ドジャースとオータニさん(とアメリカのマスコミ)はオトナで、ハポンのマスゴミは5歳児。

と、ここ数日の大谷翔平選手周りの報道で感じました。

韓国でサンディエゴパドレスと開幕シリーズを戦うロサンゼルスドジャース。
韓国へ向かう前に大谷翔平選手本人と球団のSNSでパートナーとの2ショット(厳密には山本由伸投手と水原一平通訳夫妻などの6ショット)が公開されました。
そしてアメリカの3大ネットワークではそのパートナーのお名前を報道していました。
ハポンのマスゴミは後を追うしかありませんでした。

当人がSNSで結婚を発表したあと(クズのようだった囲み取材を経て)numberで(かのイチローさんにも信頼されている)ライターに結婚にまつわる事を答え、そして今回パートナーとの2ショットを本人と球団から発表して、続報をアメリカの3大ネットワークが伝えるという形になりました。
そのほとんどのフェーズにおいてパホンのクズマスゴミどもは関与することができず、ただただそれらを2次情報として続報を伝えているだけでした。
ゴミなネトニュースはそれに汚え添加剤を加えたような酷い書き方で。

思うに球団と当人はハポンのマスゴミ連中どもに対して私たちはオマエらとこう向かい合うからなと宣言したように捉えました。

これで要らぬ心配がだいぶ減ったことでしょうから、オータニさんには良いプレーを期待したいものです。
どーせそこにくっだらねえ見出しを添加してハポンの白痴マスゴミは伝えるんでしょうけどね。
それを真に受ける連中に刺さるように。

ゆえにパホンのマスゴミってつくづく5歳児なんだなとおもうのです。
余計な尾ひれが付けて、真実を分からなくしますし。
だからマスゴミどもに霹靂したオータニさんは信頼の置けるラインにだけ真実を答えて自分たちのプロシージャで発表していったのでしょう。
おそらく結婚発表後の囲み取材は内心ニガワラだったことでしょうから、あえて当たり障りのない範囲で答えたのかも知れません。

それにつけても、オータニさんのパートナーの容姿はクールビューティーな感じである意味お似合いだなとは感じました。
逆に言えば見る目があったと言いますか。
こういうのにもハポンの白痴マスゴミどもは「一丁噛み」したいんでしょうけど、アメリカからあれだけ発信されたらぐうの音も出ずに、ゴミネタ位しか出せるもんがありませんからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?