華の都の真ん中まで通ってます

今月頭から通いで都心に通ってます。
それも極めてど真ん中の政治の中心部の集積地の極めて近いところに。

職場最寄り駅を降りると警官がいて、パトカー、白バイがスタンバイしていて、大通りにはバスなどが停まっています。
それだけのところに行っています。

それにしてもひさしぶりの通いで往復4時間生活はだいぶ疲れました。
やはり在宅勤務はヒトを軟弱にしますわねと痛感しました。
私は通いの方が良いかも知れないとは思いました。
自宅で仕事効率が落ちてましたし、独り詰められて自×するかも・・・と思いましたし。

あと行き帰りの電車もすごい混みようで、ある程度は戻ってるのだなと感じます。

やはり定期券が出かけるのに最強の武器になりますからね。
ただ所属会社が定期券のコピーを提出しないと定期代を支給してくれませんので、カスタマイズができません。
そんなカイシャあるんだと知り合いに言われました。
よほど性悪説で社員を視てるのだなということがこれだけで十二分にわかります。

過去にここと同じ形式での定期代支給を、ある施設に通勤していたときにもしていました。
ちなみにこの施設では職員が殺人事件が起こしてテレビに映ってましたけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?