ギャロップ林健さんとお話しした事があります。

THE SECONDで優勝されたギャロップ。
その中で林健さんとはある所でお話しをさせていただいた事があります。

それは2019年5月の大阪はABCホール。
メッセンジャー黒田有さんが座長の舞台をなぜか観に行きました。
前日はドリームルリエに乗って京都駅で降りて奈良を経由して万葉まほろば線~和歌山線~JR大和路線~JRおおさか東線~JR京都線~大阪環状線を乗り継いで福島へ行くという若干意味不明な事をして。

舞台を見て、舞台後に山本浩之さんとまずはお話をして、その後に林さんとお話しをさせていただいたのです。
その日は第86回日本ダービーが施行された日で、何が来ますかね~?と気楽に話しかけてしまったのです。
当時の3強(サートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリー)で決まったら面白くないですよねーとまで言ってしまった記憶があります。
結局はまさかの12番人気のロジャーバローズが優勝して、浜中俊騎手が初めてのダービージョッキーになったのを、新大阪駅内の串かつだるまで串カツを食べながらグリーンチャンネルWebで視てたのですが。

あとは武田訓佳さんとお話しをさせていただきツーショットまで撮らせていただきました。
あまりのキレイさにえらく緊張したのを覚えていますし、ツーショットを撮らせていただいたときの自分の顔に愕然としましたが。

そもそも関東に住む人間が、ヤマヒロさんや武田さんを知っているところがおかしいのでしょうけどね。
そして林さんもよく明石家電視台のレポーターとして相方の毛利さんと共に街を歩かれていますし、FM大阪で番組もされていますし。

そんな林さんがTHE SECONDで優勝されるとは思いもしませんでしたし。
そういう方に臆せず話しかけた私もある意味変なのかも知れませんし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?