東京に雪が降りました!!!!!!

これが明日の夕方6~7時代の全国向けニュースのトップ項目なのかなと。

明日は南岸低気圧の影響で関東甲信越と東北の太平洋側で降雪予報になっています。

特に私が住んでいる東京の山奥は15センチくらいは積もるんじゃね?という予報が出ていますし、都心でも積もるようです。

東京で雪が降ると言うことはそれをトップニュースにすることがNHKを含む東京のキー局のデスク連中の頭のレジストリに刻まれているわけですから、おそらく朝から記者連中を都内および近郊各所にスクランブル体制で張らせてネタを持って来い!と命令していることでしょう。
それを全国枠で仰々しくやるんだろうな・・・と。
笑止千万を甚だしいわねと。
北日本のヒト達は東京って気楽でいいわねぇ、こんな程度なのに仰々しくやってくれるんだ・・・と鼻で笑うのでしょうけど。

そんな私は幸か不幸か在宅勤務でしかも出社日でもないですので、家の中から外の様子を見ながら貸与されているパソコンの前でうーうー呻いてるんでしょうけどね。

ただいろんな予定を動かしたりして、おそらく幽閉の週末になることだけは間違いないのです。
私のクルマ、スタッドレスタイヤではないですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?