自分が陽キャで神経が図太くていい加減なニンゲンだったら。

と思うことが多々ある。
私は見出しの全く逆のニンゲン。
特に気にしいが酷くココロを追い詰めて何度もやられてしまい、休職したことも一度ではない。

ここ最近もそう。
昨夏にやらかして昨秋休職していた。
やっと仕事にありついているけど、徐々に集団から遅れ始めている有様。
そういうのも気にしてしまって袋小路にはまっていて道が見えてこない。
そんな私もなんとか成果物は出したけど、自分も出来のひどさは感じていて、確認者と目を合わせられない。
(昭和~平成初期のパワハラが当たり前の世界線だったらひっぱたかれて、ドキュメントも破かれて書き直して来い!と叱責される位のクオリティ)

常に正気を失った顔をして下を向いて職場内を歩き、退勤後は疲労困憊でインプットをしようと思わないし、家に帰れば自棄酒。
おそらくこの現場も長くないなぁと感じてる次第。

とにかく神経が図太けば気にしねえよ!次やりゃいいんだろとなるのでしょうし、ちょっとの失敗でも気にならないんだろうが。

ただ激しい気にしいゆえ、ちょっとした失敗でもそれが増幅されてしまう。
そして自分はダメだとも追い詰める。
そして孤立無援で全て独りで戦わなければならない。
同じ会社のメンバーもいるけど実質いないようなもの。

それでも明日も職場には行かなければならない。
ま、乗る列車は乗車時在線してるし、降りたら一目散に階段へ・・・だし。

神経が図太ければこんな事を考えずに済むんだろうな。
正直羨ましい。
私は一生そうはなれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?