このタイミングにその企画をぶつけるか?

乃木坂工事中は。

この番組は2015年4月に前身の番組をリニューアルして始まった番組で、
乃木坂46のメンバーが結構体を張って企画に挑戦しています。

勿論OGも乃木坂46在籍中は体を張っていました。
グアムや沖縄の件もそうですが、他には巨大蛇を首に巻いていた西野七瀬や橋本奈々未、巨大蛙を手に載せていた白石麻衣、生田絵梨花、松村沙友理に桜井玲香、電気を喰らっていた衛藤美彩など。
直近ですと、パイバズーカを喰らっていた(3代目キャプテン)梅澤美波、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香などありました。
今時の男性お笑い芸人でもここまで体を張ったのはないですよね。

その企画で現在在籍している3~5期生の期別での忘年会の企画を年跨ぎでやっているのです。
昨年末に4期生のをオンエアして、年明けのこの前の日曜日に3期生のをオンエアしていました。
(テレビ放送後にYouTubeの乃木坂配信中にもアップされていました)
この手の企画での年跨ぎも驚きましたけど、(言い方が良くないのは承知の上で)バカ騒ぎをこのタイミングで入れてくるか?とも思いました。

元日夕方の大地震、2日夕方の羽田空港での事故を考えたら、このタイミングでアレは無いとは思いました。
私は正直言ってあのはしゃぎ具合に直視することができず、むしろ不愉快にも感じてしまい、2分も経たずに他のチャンネルに切り替えました。
昨年12月にシングル発売や収録の都合もあってネタ繰りが大変なのも理解できますが、今回に関しては制作委員会側の判断が拙かったように思います。
いくら何でも感度が鈍すぎでは?と。

このままいくと来週は5期生の期別忘年会の模様をオンエアするのでしょうが、本当にそのまま行くのかな?とは思うのです。

メンバー達は悪くありません。
はっきり言って運営の感度が低すぎるのです。

余談ですが、その直近の回が#444だったそうです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?