見出し画像

後輩から学ぶ。今動くということ。

ある日のお見世番中。
一本の電話がかかってきた。

出るといきなり、

”今日さ〜ギリギリになっちゃうかもしれないんだけどそれでもいい?”

(誰?やたらと馴れ馴れしい口調。。。苦笑)

『はい。19時までおります。』

”え〜明日は?ふゆかさんいないの?”

『明日は母がおりますが。』

”ふ〜ん。じゃ今から行くわ!”

(え!ちょっと待ってだれ?!?!)

『失礼ですがどちら様でしょうか?』

”〇〇です。”

『な〜んだ!〇〇ちゃんか!もうびっくりしたじゃんか〜!
名乗ってよ、先に!(大笑)』

そう、電話の相手はとても親しくしていた大学の後輩だった。
はよ言えやと思い、冷や汗をかいた。笑

3〜4年ぶりに彼女と会話した。

千葉県からわざわざ片道2時間かけてしかも仕事帰りに横浜の田舎町、洋光台にやってきた!
驚いた。
しばらく状況が見えなくて、興奮状態でいた。
ちょうど店仕舞いするのでお客さんもいないのでよかった。

なぜわざわざ来たのか?尋ねると

今しかないと想った

とのこと。

そう言えば振り返ると数週間前に、LINE電話があり(それもまた突然、何の前触れもなく)
美味しいお茶を飲みたい。
お茶と言えばふゆかさん。
当初ネットで買うことを検討していたが
面倒になり直接行った方が早いと想って来たとか。

彼女の行動力に脱帽。
まあ、同じような性質か。

類は友を呼ぶ

さらには、スタンドエフエムもかなり聴いてくれているようで
恥ずかしいが嬉しいと感じた。

どうやら会社を辞めたことに驚いたのだとか。
そこから近況を追ってくれているらしい。

まさか学生時代の友人が和多志のラジオを聴いてくれる日が来るなんて!
悪いことできんな。笑

これからもコツコツやっていこう。
お茶含めお菓子、おかずなど3千縁ばかり買ってくれた。
港南台本店に戻り

クレイも欲しい


と言い出したので

✅クレイパウダーファンデ
✅クレイ歯磨き粉
✅クレイバス用ピンククレイ

を歯磨き粉以外はサンプルで(モニターさんになって!と伝え)
渡した。

ファンデが予想を上まるほどよかったらしく
翌日LINEが来た。

全然化粧崩れないし
持ちもいい。
感動している!

喜んでくれてよかった。

また来てね!

在我尊。

クレイアーティストふゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?