見出し画像

全国のクレイセラピストに逢いに行く旅〜茨城県〜

全宇宙の皆様、こんにちは。
クレイアーティストのふゆかです。

実は先日、同じクレイセラピストの同志に逢いに茨城県石岡市へ訪問致しました。
彼女と逢うのは初めてでしたが前からお互いを知っているような感覚に落ちました。笑

ことの発端は、師匠のクレイセラピスト真理子さんに行ってみたら?の何氣ない一言でした。本人は何氣なかったかもしれないが和多志には響いた。

結論。
動いてよかった!
本当に!

その流れに乗るってすごく大事なことだと思う。
前日の朝、母親に起こされた。
(寝坊癖がついています)

”ふゆちゃん、今日柏行くけど、一緒に来る?”

”は?!今日?今から?”

と一瞬無理〜!と頭にはよぎったが翌日茨城県へ行くことを思い出し。。。

頭で考えるのは得意じゃなくて
ノリと勢いで口が先に喋ってた。

”行きます。”

用事が済んで、午後一には一同解散した。
九十九里浜を目指し運転していたが
かなり暑いし2時間以上かかるので途中で行くのを断念した。宿もキャンセル。

そして、つくば市へ行く途中牛久で休憩。
ふとLIVEしたくなりインスタLIVEを立ち上げた。
すると茨城県にお住まいの別のクレイセラピストさんがLIVEに来てくださって
彼女の働くカフェでランチすることが決まった。
クレイセラピスト3人が集まるという奇跡!
約束をずっと前からしていたわけではないのだから。

流れに乗るとはこういうことか!

盛り上がってしまい、延泊することに。
ホテルがない!ということで
困っていたら、何とお客さんでホテルの社長がいるから電話してくれるという。

ありがたくてありがたくて。

一室確保!

わーい!

ホテルまで友人に送ってもらい、そこで解散。
長いようで短いあっという間の時間。癒し癒され最幸の一日となりました。

翌日、高速を使わず休みながらゆっくりと地元横浜へ帰ってきました。

クレイセラピストを巡る旅はこれからどうなるのか。
続編はあるのでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございます。

クレイアーティストふゆか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?