見出し画像

笑われるくらいがちょうどいい

全宇宙の皆樣こんばんは。
クレイセラピストの鈴木冬華です。
癒しと浄化のクレイセラピー講座にようこそお越しくださりました。
こちらの番組では眠食住のクレイセラピー講座を開講しているわたしが
お茶とクレイのあるちょっといい暮らしをお届けしております。

最初にお知らせを。
2023年元日YouTubeチャンネル開設しました。
ライブ配信するためには条件である登録者数50人が必要です。
5日限定の登録者数チャレンジ!ということで始めました。
応援者、協力者、拡散などお願いしております。
ぜひチャンネル登録お願いいたします!

Instagram

スタンドエフエム音声配信

神奈川県藤沢市お塩のお話会2月25日(土)

さて、本題です。
笑われるくらいがちょうどいいというタイトル。
出過ぎた人は釘に打たれないですし、身内の人に免疫をつけさせるって実は重要です。好きなことやっちゃえよ!どうせ誰も見てないんだからさ!
以上が結論です。

これを少し説明させていてだきますと
わたしの母親を例に出します。
地元では有名人なのですが、まず容姿に驚く人が多いです。
それもそのはず毎日お着物に新日本髪姿なのです。
そこにいるだけで目立つし、変な人には映るかもしれませんが
怖い思いをする必要はありません。
警戒心を持ちにくいのではないでしょうか。
人によっては、嫌ったり避けたりしますが
それはわたしから言わせれば食わず嫌いのようなもの。

そんな風に変わった人呼ばわれする母親が自分にとってはとても嫌だったのですが
最近はそうは思わなくなりました。愛されているから、いいや!と。
わたしはわたしのことに集中しようと。

では、最後まで読んでいただきありがとうございます。

受付中の眠食住のクレイセラピー講座はこちら

イベントのオーガナイザーやお仕事のご依頼は
fuyuchaclay@gmail.comまで

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?