イワカガミに会いに、、昨年のリベンジ 続き @ちごの森

画像1 イワカガミのリベンジに出かけたのだけれど、、、
画像2 入り口のツツジがアゲハ銀座になっていて、そこから動けなくなった
画像3 全然止まってくれないので、結局こんなんしか撮れなかったの、、、
画像4 カラスアゲハだと思う ときめきました〜
画像5 撮影を諦めて、先へ進む ヤマボウシの樹が2本、花をつけてた
画像6 森に入っていくと、ひらひらと飛んできたコジャノメ
画像7 お目当てのイワカガミの現状
画像8 一株だけ、咲いた形跡があった
画像9 森の頂上らしきところが蝶の陽だまりだった 辛うじて撮影できたクロアゲハ
画像10 おにぎりタイムは、入鹿池を眺めながら
画像11 傍で見つけた、、、コガネムシの仲間かな、、、カメラを向けたら足を上げて挨拶したように見えた
画像12 入り口付近に戻ってきた ニワゼキショウの背が高い
画像13 帰り道で寄ったヒトツバタコ自生地 地元で有名らしい 圧巻の満開
画像14 近くに寄って見る
画像15 歩く道すがら見つけたサワフタギ
画像16 そしてオオアマナ
画像17 同定は難しい トンボ
画像18 最後は、薔薇園に寄った 女子らしい選択かな、、、私もたまには女子らしく(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?