見出し画像

美容室で大恥かいた

いつも行ってる美容室に行った。
ここのお姉さんの所には結婚する前から通っていて私の家族構成も全部わかっている。

よく喋るお姉さんは1時間髪を切る時間があれば30分は手が止まって喋っている。
口下手な私でも少しも暇な時間が無いくらいいつも楽しい。
そのお姉さんに「そういえばお兄ちゃん何歳になったんだっけ?」と聞かれ「41です!!!」と元気よく答えると間が空いた。

あれ?なんかこの空気変だぞ…?と答えた瞬間に感じ取りお兄ちゃんが私のお兄ちゃんではなく息子の事を言ってるのだとすぐわかった。
息子の歳を聞いたつもりが41歳!と答えられてお姉さんに怖い思いをさせてしまった。
申し訳ないし髪を切ってる途中だけどもう帰りたい。

「あぁー!お兄さんいたんですね?どこに住んでるの?」とどうでもいい情報を広げてくれている。私の兄の情報なんて何一ついらないだろうに。ついさっきまで兄がいた事すら知らなかったのに。

「本当にうちの兄の事なんて心の底から興味ないですよね。申し訳ないです」と言っても「興味ある!興味ある!!」となんでも拾うお姉さんがめちゃくちゃ拾ってくれる。
「本当にどうでもいい情報を伝えてしまいすみません。息子は5歳です…」と言っても「5歳!大きくなったよねぇ!それでお兄さんはどこに住んでるの?」と頑張って続けてくれる。

よくこういう事をしてしまうので今年はもっと考えてから発言するようにしたい。

#美容室   #大恥
#空気がピーーーーーン
#恥ずか死ぬ

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?