見出し画像

夫(巨人)が何でも食べる話

みんなには内緒にしてるけど
うちの夫(巨人)は何でも食べる。
アラレちゃんに出てくるガッチャンみたいになる時があって不安になる。

何でも食べるガッチャンに似てるのって普通にヤバい。前に私が餅巾着を作った事があって、餅が出ないように爪楊枝で閉じた。
夫(ガッチャン)は爪楊枝が見えてなかったのかそのまま一口でいった事がある。

案の定、餅巾着を止めてる部分の爪楊枝が口の中に刺さり「アガッ」と叫び目を細めている。目の前で見ていたので食べる瞬間に「あ!爪楊枝が刺さる!」と思ったけどダメだった。声に出なかったから間に合わなかった。
私が作った餅巾着の口の部分が、一体なにで止まってると思ってんだ。
かんぴょうみたいな食べれる紐みたいなので止めると思ったのか。そんな手間のかかる事私はしない。

梅おにぎりもいつもなんの躊躇もなく食べる。
「種があるのかな?」という発想は無いから種入り梅干しおにぎりも種ごと食べるからまた「アガッ!」という。


他にもエピソードが沢山あったはずだけど思い出せない。これだとnoteに書くには薄いから今まで何をアガッとやっちゃったのかインタビューすると「そんな事した記憶ない。梅を食べててむせて飛ばしてゴミ箱にホールインワンした事ならある」と全然違う答えが帰ってきた。

#餅巾着 #丸呑み #人喰い #巨人 #アラレちゃん #ガッチャン

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?