見出し画像

盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来たよう

3歳の娘が愛してやまないおもちゃのメルちゃん。
彼女は娘の良き相棒としてうちで過ごしている。

メルちゃんの凄い所はグッズの量かハンパない所。
お店屋さんや病院はもちろんあるが自動販売機、洗濯機、ベビーカー、プリン、お弁当、傘、バイク、おパンツセットなどとにかく何でもないある。ちょこちょこガンガンある。
小さな物だと1000円前後で買えて値段も買いやすい。
そしてバリエーションがとにかくハンパないおかげでいくら買っても全然集まらない。
おもちゃコーナーに置いてあるメルちゃんの冊子みたいなのを見ると
1つの村が出来そうなくらいグッズがあり、メルちゃんのお友だちも沢山売っている。
もちろん地の果てに住んでいるうちの子ども達よりはメルちゃんの方がお友だちは多い。

ある日私のお友だちから「おもちゃのお下がりあげる」と連絡が来た。
この友だちは海を7つ、星を3つ、島を158個買えるくらいの大富豪である。
中を見てみるとメルちゃんスペシャルセットだった。
娘がクリスマスと誕生日で集めたおもちゃが気のせいのような存在になるくらいアレもコレももらってしまった。
もらった日はご飯を食べる時間も勿体無いくらいずっと娘は遊んでいた。
それから一週間経ってもずっと遊んでいる。
これまで娘のクリスマスプレゼントは[メルちゃんの飼っているペット(1000円くらい)]だったので喜ぶのも当然だ。

ついでにこれも!と、くれたのはリカちゃんのセットだった。
うちには100均で買ったリカチャンモドキと私の誕生日に巨人に作ってもらった
バービーケーキ用に使ったバービーが1人いるだけでリカちゃんはいなかった。
それなのに急に5人増えた。ドレスを着た子や髪が紫のオシャレな子。
これはなんかの時の為にしまっておく。
息子の誕生日に「娘もおもちゃ欲しい!!!」と言われそうだからその時にでも出せば完璧だ。

ちなみにうちにメルちゃんのお友だちのれなちゃんは1人いるがメルちゃんはいない。

#メルちゃん #はじめてのお友だち #れなちゃん
#大富豪 #海7つ #星3つ #島158個
#全部でいくらなの  

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?