見出し画像

[プロ志向向け]芸能界に飛び込むならまずここを磨け♪

お久しぶりなブログ投稿です📓
冬春活動が僕自身のサブカルチャー音楽の勉強から始まったので、音楽が大好きなフォロワーさんが多いはずです!
今日の記事はフォロワーさんの中にプロのミュージシャンや声優さんなどタレントを目指してる方もいるかと思って書く内容になります📝

先ず結論から言います🙋‍♂️

面白くなれ

です(๑・̑◡・̑๑)笑
なんじゃそりゃ‼️

ザッと説明します🕺✨

勿論、歌唱力やセルフマネージメントが認められて、有名になるチャンスを得てからの話なんですが、テレビ業界で生き残るのはアイドルであれ俳優であれ面白い人なんですよね。

背景には、お笑い芸人がMCを務める番組が圧倒的に多く、別の業種の方でもMCの芸人と上手く掛け合えるかどうか?と言うことが、直接放送で使われるか、もう一度呼びたいと思われるか、番組が面白くなるか、に大きく影響するからなんです。

今、YouTubeやTikTok、インスタなどSNSで知名度を上げてテレビ番組に呼ばれる。と言う形も新しい形としてしっかりできてきていますよね?
ミュージシャンならリリースした曲がネットで大バズりしてテレビ番組に呼ばれるとか。
その状況を作り出せると先ず、ゲストとしてあらゆるバラエティ番組に一回ずつ呼ばれることが多いです。
※この状況を僕は1周目と呼んでます☝️

1周目で結果を残せたら2周目がきますが、ほとんどの人が1周したら消えます。

原因は面白くなかったからです...(残酷)


売れたい!って思ったら先ず実力を付けなきゃ❗️と歌手志望なら歌唱力だけに専念する人がほとんどだと思うんですが、今のテレビ業界で生き残る為に(タレント、芸能人として)1番必要なスキルは面白いかどうかになってくると僕は思ってます♪

腑に落ちない人もいると思うので、まさにその形で多方面で活躍されてる方の例だけあげておきます🙋‍♂️

・元AKB48指原莉乃さん
AKB全盛期から主力メンバーの引退が続いて、女優業など別の業界に移る人が多い中、タレントとして爆発的に人気を維持し続ける指原さんは、ルックス、歌唱力以上に「面白い」から生き残り続けている事は流石に誰でも分かるかと思います!
日本一面白い女性アイドルと言っても過言ではないかと👍

・元SMAP 中居正広さん
この方も理由は面白いからと言う内容で同じですが、元お笑い芸人の僕から観ても中居さんの面白さはミュージシャンの域を超越しています。
そこそこ売れてるお笑い芸人より面白いです💦✨

他にも...(抜粋)
・西川貴教さん(T.M.Revolution)
・朝日奈央さん
・ファーストサマーウイカさん

ミュージシャン以外もザックリ紹介♪
・マツコデラックスさん
・大泉洋さん
・みちょぱさん
・滝沢カレンさん

などなど(多すぎるからぼくが感心する人抜粋)

どーすれば面白くなれるの?

最後、ここに行き着くと思うんですがこれは僕のお笑い論なので個人差は出てきますが基本的に誰でも以下のことを続ければ面白くなります☺️

[面白への道、その一]

先ず人が笑うのって基本的に、
①面白いこと、可笑しなことが起きた時
→良い笑い
②呆れたり、見てられないとき
→悪い笑い(笑われる)
のどちらかです🙋‍♂️

この①のパターンか②のパターンどちらなのか見抜きましょう❗️

[面白への道、その二]

見抜けたら①のパターンであれば(ほぼ)必ず笑いが起きる前にフリがあります🙋‍♂️
そのフリと笑いが起こったアクションをスマホのメモに記録していく📝

(例) 
怖い映画を数人で観る→1人が感動して泣く

コレだけです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨
凄く単純だけど続ければ絶対に笑いがどんな仕組みで起こるのか分かってくるはずです❗️

[面白への道、その三]
今までのメモに似たシチュエーションになったとき実生活で応用しましょう🙌✨

コレであなたも面白マスターだ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

2021.8.22 ふゆはる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?