見出し画像

確かにみんな衝撃的かも。

ブルーインパルス見逃しちゃったな。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

インパルスっていうとガンダムか芸人かって感じなのですが、三者三様どちらもすきだったりします。
今日はガンダムの話にするね。

インパルスガンダムはガンダムSEED Destinyに出てきたモビルスーツです。
この作品はリアルタイムで拝見していましたね。
初めて観たガンダム作品だったので、インパルスガンダムの3つのマシンが1つになって超合体するとこなど、わりとすんなり受け入れられました。
なんなら序盤の話でせまくて機体が通れないとこを三分割したかたちで抜けていくシーン、めちゃくちゃ気に入ってたなあ。

ロボットものの作品は上位の機体に乗り換えていくのが定石なのですが、御多分に漏れずインパルスガンダムも乗り換えられるときがやってきます。
それがせつなかったなあ、いつまでも主人公機でいてほしかった。
まあ別のキャラが乗るんだけど、当時はそれもそれでなんか複雑な気持ちになりましたね。

少しずつほかのガンダム作品も拝見しているので、またどこかで観直したいなーと思うものです。

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。