見出し画像

夏だけど、この雪はとけてほしくなかった。

あまりにかなしすぎるので今日は短文です。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

今朝、かなしすぎるお知らせを目にして、なんだか一日中こころも雨模様でした。
だって雪の美術館が無期限休館というのだもの…。
この手の施設が休館するとそう簡単に復活できないって僕たちは知っているんだ…(船の科学館に思いを馳せながら)。
船の科学館は比較的ご近所だったので何度か遊びに行けたけれど、雪の美術館はまだ行ったことがなくて、それでもずっと憧れの地でした。
結婚するならここで挙式をすると密やかに決めていました。結婚願望ないけどね!

死ぬまでに一度でいいから行きたかったなあ。

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。