見出し画像

デジタルスイーパー

パズルゲームだいすきでお馴染みの私ですが、RPGもわりとすき!
どうもこんにちは、冬岸るいです。

久しぶりのふんわりゲーマーるい!
最近なんだか夢中なゲームはRPG系です。
(公式にジャンルは発表されてなさそうだけれど、私は勝手にRPGだと思っています)
お掃除ロボットがごみにまみれた世界で目覚めて、掃除しながら世界の謎を追うゲームです。
なぜごみだらけの世界になってしまったのか、人間も含めたいきものたちはどこへ行ってしまったのか、など王道だけれどつい気になってしまうストーリーです。
ごみを掃除したあとには街ができて、街のひとに拾ったアイテムなどあげると街が発展したりするのも微笑ましい。
まだプレイ途中なのでこのあとの展開がとてもたのしみなゲームです。

戦闘などはなくスマホでぽちぽちするだけなのですが、綺麗になっていく感じがなんかうれしい。
これはもしかして、もしかしなくても、片付けの現実逃避なのでは…?と少し胸が痛むのはナイショよ!

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。