見出し画像

待っててくれてありがとう、薬味。

ついに、ついにね、薬味となかよくなれるかもしれない!
どうもこんにちは、冬岸るいです。

刺激物が苦手なので、今まで薬味は大体苦手に思っておりました。
納豆にねぎを刻むくらいかなあ。
あとは小籠包の時には千切り生姜を乗せます。
ほんとにそれくらいですね、わさびも使わないしね。

だけどね、なんと、柚子胡椒がおいしく感じたんですよ!
刺激物苦手ちゃんの皆様にはご共感いただけると思いますが、柚子胡椒はなかなかの刺激具合です。
これがおいしく感じられるなんて、なんかちょっと感動しちゃった。
すごいね、薬味でちょっと味の風味を変えたら楽しみ方が広がるんだね。
(うれしくて当たり前すぎることを言っています)

これから薬味に挑戦する仲間たちにおすすめなのは、エスビー食品さんのきざみ青じそのチューブタイプの薬味です。
鍋の時期に鶏肉にあわせるとおいしいよ。
QOL、上がったぜ!

ご覧いただきありがとうございます。たのしんでいただけたでしょうか。のんびり書いていきますので、またのんびり読みにいらしてください。