見出し画像

我愛♥臺灣 (in KYOTO) 2024年05月11日(土曜日)


京都 鴨川

皆さん、

    ニイハオー(^O^)✋

(ニイハオが言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)


本日は全国的にも晴天に恵まれて
ここ京都も絶好のお出かけ日和☀となりました。

皆さんにおかれましては素敵な土曜日を過ごされたことかと思います(^^)。

実は💦鴨川は本文とは全く関係ないのですが👋
(単に三条大橋🌉バックに
   撮影したかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!)

普段古都京都の歴史的な記事を挙げる機会が少ないものですので💦

  冒頭のご挨拶はこれくらいにしまして✋

個人的🌟本日の京都のビッグイベント🌟
    リポートしたいと思いまーす(^O^)/!!



京都市 左京区

向かう先は久しぶりの

京都市勧業館『みやこめっせ』

                  でして、

自分もまさか09月の「京まふ」以外に
この時期にみやこめっせにやって来るとは想定外だったのですが・・・・




国旗

       今回のターゲットは、

◯人口約2千3百万人
◯中華人民共和国の支配下にある
◯東アジアの島 ( 別名 : フォルモサ )

      🏝台湾🏝


「日台友情」ロゴ・キービジュアル

      ✨日本の友好国✨


お恥ずかしながら台湾には1度も行ったことがないのですがふゆふゆも大ファンなんです(//∇//)。


余談ですが
冒頭の見出し画像の
    ☆日台合同人形劇映像作品☆

⚡『サンダーボルトファンタジー』


近々📺TVシリーズ4期 ➕ 🎥劇場版完結編

          日本でも放映されますので

 気になる方はぜひチェックをお願いします✋。




本日より2日間開催中

第5回⚫台湾プラス2024⚫
  京都新宝島【京都フォルモサ】

                   です。

台日友好の交流活動の一環で
2018年より開催している台湾フェスなのですが、

過去第4回までは全て東京が開催地ですが(-_-;)

栄えある第5回は
 ここ「京都みやこめっせ」が
  開催地に選ばれたというわけであります👊

しかも、過去最大規模になりますので
事実上 🌟国内最大の台湾フェス🌟
               となります☝!

 京都よくやったー(≧∇≦)/!!


自分はそれほど台湾に詳しくないのですが💦
ミーハーなもので歴史的な出来事にまた乗っかりにきたわけであります(^^ゞ。




巨大ポスター

      入場無料
    全天候型屋内会場

誰でも参加できるという
   夢のようなイベントとなっております👍。



会場MAP

島民マーケットと称した会場の
       みやこめっせ2F 1フロアーには

◯出展ブース
◯イートインスペース
◯イベント会場

台湾を満喫できる「衣・食・住」
    ありとあらゆる環境が整っていまして、




エントランス



京都フォトスポット📷




夜市遊技場

会場内は台湾の夜市🌃をイメージした雰囲気が実に素晴らしく、
 おそらく本場では蒸し暑く、不衛生な夜市も
  (気に障りましたらお詫びいたします(_ _))

衛生的で天候にも左右されませんし
     空調も効いていて実に快適でした👍。


イベントステージ

 たくさんのお客さんで埋め尽くされた観覧席


ライブの様子

開放的で出演者様の素敵なパフォーマンスも横目に見つつ…




アパレル類

       



アクセサリー類




テキスタイル




ソファー



鉄道・ぬいぐるみ類




アロママウンテン




幸運のヒキガエル




エビ🦐・カニ🦀




ボドゲ

    


写真投稿キャンペーン

会場内でSNS投稿やアンケート等に回答しますと




    マスク・ステッカー・ワッペン



       📷チェキ無料撮影




   A4クリアファイル・ヘアクリーム等

             いただきました✌。

   ドゥオジャー(多謝)👐!

    (それが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!)




    「島の博物館」⬇


A-1

        台湾漫画展にて、



    お試しコミック📖もありますし、




A-2

        開け台湾にて、



台湾ゆるキャラ

         📷撮影させてもらったり、




A-3

    台湾新港奉天宮信仰体験にて、



見よう見まねで

       ボア ボエィ体験をしてみたり、



ポストカード

    何やらスタンプを押したりしました👍。
    (信仰心全くないやろーヽ(`Д´#)ノ!!)




¥500 遊技

        小籠包投げ🥟

端で見ていると簡単に見えたものですので
自分もチャレンジしましたが
8個中3個しかセイロに入りませんでした(TT)。




インタビュー中

 至る所で台湾プラスの取材が行われていたり、




うらの臺灣TRIP

個人的に最も台湾を身近に感じられたブースです




安田 夏樹カメラマン

スリッパを履いてブルーシートの上に埋め尽くされた台湾の日常写真に囲まれての記念撮影もOK👌




イートインスペース

       特に台湾グルメは大盛況でして、



最後尾

人気グルメブースには長蛇の列ができてましたが
      予算の都合上また撮影だけで(^_^;)…



パイナップル大福



連珍類




卵蜜類



京都代表銘菓

      おたべ・京ばあむも販売中でした。




台湾ビールブース

       せっかくの台湾プラスですので



台湾ビール

     こいつで駆けつけ一杯と行きまして、



一杯目

       ¥400  ビンビール🍺

   ホージャー(好呷)(//∇//)!

  (それが言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)



二杯目

                             ¥300 カンビール🍻

     空きっ腹で一気飲みしました(//∇//)。

ビンもカンもアルコール度数は同じ5%ですが、    
    カンの方は糖質OFFとなっております。

 お味の方はどちらも大差ないと思いますが
やっぱりビンの方が台湾の雰囲気が出ていて
      より美味しく感じられました(*^^*)。

と、結局なんだかんだで
     🌟人生初の台湾フェス🌟 
            堪能してきました👍。



    というわけでして、




宣伝タイム

それでは皆さん、

バイバイ(拜拜) ザイジエン(再見)👋

 (やっぱり最後もブッこむーヽ(`Д´#)ノ !!)
 (現地の方もビックリやぞーヽ(`Д´#)ノ!!)
   


     パイセーm(_ _)m

   (本当に反省してるのかーヽ(`Д´#)ノ! !)



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?