見出し画像

お金をかけなくても🫶🔥2024年03月03日(日曜日)


画像お借りしました

   今日は全くの偶然の産物ながら💦、

 昨日創立40周年🎊を迎えたばかりの(。>﹏<。)〜



京都 八条口

ファッション・レストラン・サブカルチャー聖地 

   京都アバンティ🏢に

      遊びにやって来ましたー\(^o^)/!


     本日の京都の空模様は☀でして、
 (ただ太陽撮りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!)

    絶好のイベント日和であります👊!
      屋内イベントなのですけどね(^_^;)。


実は自分も京都アバンティに来るのは
        久しぶりの出来事なのですが💦

   

   もうネタバレかもしれませんが(^_^;)…

   ☀サンデーひな祭り🎎

今回も勝手に地元ネタで
  盛り上がって行きたいと思いまーす(^O^)/!

  ひな祭り全然関係ないやろーヽ(`Д´#)ノ!!



6F

          向かう先は    

 全国120店舗以上を展開するアニメ専門店…



アニメ店長

   アニメのことなら・・・・




animate

我らが「アニメイト」さん です👊!

     毎回同じ前振りやぞーヽ(`Д´#)ノ!!


スケジュールが合わずすっかり出遅れてしまいましたが(^_^;)💦・・・・、




アニメイト アバンティ京都


01日(金)より
待望の●増床●リニューアルオープン です🎉!

この度はオープン
   ㊗おめでとうございまーす\(^o^)/🎉!!

過去にも1度お話させてもらいましたが 

自分は趣味で長年
近県のアニメイトさんのほぼ全ての店舗のオープンに立ち会っております✌


ちなみにこれは全くの余談ですが(^_^;)

🏢の正式名称は「京都アバンティ」なのですが、

アニメイトさん以外の
京都アバンティの他のテナントは全て
   ○○○ 「京都アバンティ」 に対して、

アニメイトさんだけ
  アニメイト『アバンティ京都』 と呼びます

これは店名が☆京都☆が前だと
★アニメイト京都★と店舗を混同されやすいため

あえて先に”アバンティ“を前に出したのではないかと(^_^;)・・・・
そんな事お前以外誰も気にしてないーヽ(`Д´#)ノ




店内の様子

      話が少し逸れましたが💦、

アバンティ京都さんは元々店舗がありましたので

書籍コーナー📕はあまり代わり映えしませんが、




増床エリア

この辺り一帯
01月に撤退した他のテナントの跡地を統合して



増床エリア

 おぉーーーきくなっております👍

   それが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!




💮🌹🌸🌻🏵🪻

   ㈱阪急商業開発様の素敵な開店㊗に、



📷ぬい撮りスポット



ぬい友に嬉しい

       推命⛩

   ぬい撮りも興味ないやろーヽ(`Д´#)ノ!!



Lucky  Bag

                  アニメイト福袋👜



中が気になったものですので

        隙間から覗いてみました👁。

        盗撮するなーヽ(`Д´#)ノ!!




1周年を迎えられた

 刀猫男士🐱(とうにゃんだんし)



とうにゃん

     推しクッションコーナー見てみたり、

「とうらぶ」の流れからいくと
《とうにゃん》ではなく
     『とうだし』になるぞーヽ(`Д´#)ノ!




原神コーナー

さすがにオープンしたばかりですので
     グッズの品揃えには恐れ入りますが、




ラブライブ!コーナー

 一見欠品がないように思われた店内売り場も、
  Aqours撮りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!




SEED  FREEDOMコーナー

    ラクス姫アクスタがないー(つд⊂)!!




推しの子コーナー

 アイちゃんクリアファイルがないー(つд⊂)!!

さすがは今をときめく
    🌟天才的なアイドル様🌟ですね( ゚д゚)。

   それが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



アニメの原画展示スペースetc

     他にも店舗の一角にあります



08日オープン

         Space  Galleria  KYOTO
   スペースガレリア京都

              も準備中でして、



スペースガレリア京都内

中は広大な空間スペースがありますので        
     今後の展開が楽しみであります(*^^*)。
        (また盗撮するーヽ(`Д´#)ノ!)




オープニングイベント①

他にも  青木 陽菜さんミニライブ等

 こちらは整理券配布終了でしたのでパスです👋



オープニングイベント②

        +


アンケート実施中

            チャレンジしまして、

参加すればガラガラくじを引くことができます☝



結果は…

        4等 粗品  でした(^_^;)。
       (くじ運全くないーヽ(`Д´#)ノ!)



  🌟本日のメインイベント🌟
        ⬇


先着無料配布!

恒例の アニメ店長ご当地缶バッジ🎁

これが欲しくて参上した次第であります(//∇//)。

  ⚠配布期間は本日が最終日となります!



約55ミリサイズ

お目当てのアニメ店長ご当地缶バッジ
       無事ゲットしましたー\(^o^)/!

今回何と( ゚д゚)、アニメ店長は

    星井 ラミカちゃん です👊

 京都らしく👘☔🌸のデザインがグッドです👍


他の地域の店舗の事はわかりかねますが💦
ここ最近のアニメ店長といえば

 兄沢 命斗(あにざわ めいと)さん

             ばかりだったので✋


研究所コレクション

てっきり今回もそうだと思ってたのですが         
             これは嬉しい誤算でした(//∇//)。




    というわけでして、





宣伝タイム

   🌟全国のアニメファンの皆様🌟

    京都にお越しの際はぜひ✋

🏢京都アバンティ ( アバンティ京都 )

    (別にどっちでもいいしーヽ(`Д´#)ノ!)

            お立ち寄り下さい👋。




研究所にて

本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?