見出し画像

㊗🐴HERO IS COMING.🐎🎉2023年04月22日(土曜日)


今日は久しぶりに自転車🚲出しまして〜、

京都は京阪🚃淀駅まで遊びにやって来ましたー
                 \(^o^)/。


あいにく自宅付近には最寄りの京阪本線がなく💦

他電鉄で遠回りで乗り換えるのも時間がかかりますし(-_-;)💦

 🛵ですと駐輪場がムチャクチャ遠くて
混雑した無料シャトルバスを利用しなければならないのも億劫ですし(-_-;)💦

🚙ですと高額な駐車料金が発生しますので💦

本日の京都は幸い☀天候にも恵まれましたので
サイクリング🚲を決行した次第であります(^^ゞ。


🚙や🛵ですと すぐの距離でも
電動パワーアシストのないママチャリですと
上り坂は辛いし、メチャクチャ遠かったですけど

何とか無事に時間内にたどり着くことかできましてホッとしております(//∇//)。


自分が『淀』を出した時点で
 もうネタバレかもしれませんが(^_^;)・・・・、


個人的に本日の京都で最も熱い🔥イベント🐴

ミーハーなものですので(*^^*)
  またマウント取らせてもらいまーす(^O^)/!



愛馬のモンスト自転車は無料駐輪場に駐車しまして、

noteでは🚲初登場ですので簡単に説明させていただきますと
病没した母が生前使っていた🚲をもらい
  ノーマルのままでは面白くないですので
自分好みにモンストステッカーを貼ってカスタムしております(^o^)v。

本当はもっとカッコイイ🚲が欲しいのですが、
普段🚲に乗る機会が非常に少ないですので
        これで我慢しております(^_^;)。


とまぁ(^_^;)、
    また一向に話が進ませんので💦

自転車話はこの位にして
  そろそろ本題に入らせていただきます(_ _)。

お前が勝手に話してるだけやろーヽ(`Д´#)ノ !!
 毎回毎回前振りが長過ぎるぞーヽ(`Д´#)ノ !!
 もう🐴ファンは気付いてるぞーヽ(`Д´#)ノ !!



    向かう先は駅直結型のこちら



🌟本日グランドオープン!!🌟

  約2年5ヶ月もの工事期間を経て完成

  総工費880億円のビッグプロジェクト



      JRA  京都競馬場

                   です。


この度はグランドオープン!!

㊗おめでとうございまーす\(^o^)/!

自分も京都競馬場に来るのは改装工事以来初めてなんです(^^)。


念のために最初に申し上げますが💦、

自分は競馬には全く興味はありませんので👋
      専門的なお話はできかねます(_ _)。

(興味ないのにマウントかますなーヽ(`Д´#)ノ !      
 競馬フリークより動き早いぞーヽ(`Д´#)ノ !)


今回のターゲットは当然

   第1回 京都競馬  でして、




通常ステーションゲートから場内に入るのには
         入場券🎫が必要なのですが

    本日は当日券の販売は一切なく☓



事前にホームページで予約した人のみ
  QRコードを提示して入場する形になります。


        場内の様子です。
          ⬇



🐴フォトスポット


キタサンブラック


コントレイル銅像


正面



こちらのテントでは


武 豊騎手プロデュース

  ¥1000    クラフトビール🍺  販売中でして

 迷っている内に売り切れてしまいました(TT)。



スタンディパネル📷



🐴🌼フォトスポット📷


三冠馬ギャラリー



同じく三冠馬メモリアルロードには



シンザン号を筆頭に

    


数多くの歴代三冠馬が勢揃いでして



ディープインパクト

以前は京阪淀駅コンコースに展示されていたのですが
現在はメモリアルロードに移設されております。




🐴神社では


一礼と勝馬のお参りもしました🙏




新しいパドックです


国内の競馬場では唯一
個性的な円形パドックが特徴の京都競馬場も
今回の改装工事で一般的な楕円形パドックに変更されております。 


先着20000名様配布🎁

モチノキメモリアルカードプレゼント



配布会場にて

 


表面

     無事ゲットしました(^o^)v。


裏面

これには
かつての円形パドックに植えられていました
クロガネモチノキの一部が封入されております。

残念ながら🌲は老朽化で撤去されてしまったそうです(TT)。

     これは記念にコレクションにします。



レースコースの見学もしてきたのですが
   ゆっくりと寛げるキレイな芝生エリアや



試しに

  自分も芝生エリアで休んできました👍。



建て替えられたゴールサイドの景観も素敵でして



新設されたターフビジョンも高画質で大迫力の📺になっていました。



ターフステージにて

 「JRA 年間プロモーションキャラクター」
佐々木 蔵之介さんがトークショーに来られるとのことでしたので

実は劇場版『電車男』以来、
    蔵之介さんの大ファンなんです(//∇//)。


  キャーッヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。!!




   蔵之介さーん(≧∇≦)/!!



   キャーッ(。>﹏<。)!!!




   キャーッ(//∇//)👋👋!!

キャーキャー騒ぎたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ !!

申し訳ありません(^_^;)、
     トークの内容聴いてませんでした💦。





メインだけですが、

11R 
京都競馬場グランドオープン記念 🐎

自分は馬連やワイドの攻略知識がありませんので
    今回も🐴単勝狙いで選びまして、



    鉛筆で塗り潰したカード用紙を



         券売機で


勝馬投票券🎫

           発券しました(^o^)v。

 
この2頭を選んだ理由は
4番騎手が同じ名字で親近感が持てたことと
13番騎手が武 豊さんだったからです(//∇//)。

     馬は関係ないのかーヽ(`Д´#)ノ !!      



     後はパドックで4番



         13番
               見届けて🙏

   最前列で応援📣してきたのですが・・・・



確定

   ビギナーズラックならずでした(^_^;)。




       というわけでして、




  🐴センテニアル・パーク🐎

          最高の1日でした(^o^)v。

どんな結果になろうと
  結局最後のオチは同じやろーヽ(`Д´#)ノ !!

競馬はどうでもよかったのやろーヽ(`Д´#)ノ !!


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?