見出し画像

㊗GRAND OPEN💐!\(^o^)/2023年04月17日(月曜日)


今日は大阪は門真まで🛵トコトコ走らせまして〜

  もうとっくにバレてるぞーヽ(`Д´#)ノ !!

      🌟国内初🌟
   
  【三井ショッピングパーク】
        ➕
  【三井アウトレットパーク】

   🛒ハイブリッド・ショッピング施設



   本日グランドオープン!!


✨今をときめく✨

「ららぽーと門真」に〜(。>﹏<。)、


         (仕事半休いただいて💦)
          
        やって来ましたー\(^o^)/。


本日の大阪の空模様は☀ 少し☁気味ですが、

         絶好のイベント日和です👍。

今回も最高の1日の予感しかしませんが

個人的に〘門真〙で最も熱い🔥イベント👊

ハリキッてリポートさせていただきまーす(^O^)/


側面

  まず、店舗の外観のリポートからですが、


立体式駐車場

平日にも関わらず駐車場は🈵の大盛況でした。



ウェルカムゲート

自分はこちらから入場したのですが、
        駐輪場でさえも🈵でした(^_^;)。



パーク南側 

1Fは車路になりますため
歩行者は2F  連絡ブリッジが用意されています。



南北連絡ブリッジ

試しに歩いてみたのですが、
  開放感もあり、雨風を凌ぐ屋根もあり、

歩行者の安全に配慮した構造になっているところはさすが「ららぽーと」さんだと思いました(^^)。



コストコさん

 こちらは夏頃にオープン予定とのことです。

ららぽーと➕コストコも業界初の形態ですので
これからますます門真は熱くなりそうです👊!


ららぽーと内の様子

3階建ての吹き抜けになっているオープンデッキスペースは 
実に明るくて開放的で清潔感も相まって実に素敵な造りです。


テナントは全251もありますので
1つづつ報告すると記事が終わりませんので
個人的な見解で印象に残った箇所だけ抜粋させていただきます。




ライフセントラルスクエア

ららぽーとさんの心臓部となる食品スーパー様は

1941年創業
大阪・東京2本社制
近畿・関東の2大商圏に270店舗以上をドミナント展開されている

 ライフコーポレーションさんです。



水産物

昔はよく見かけたのですが、
       最近では珍しい?
              と思うのですが、

    生け簀がありました。



     また何にも興味はないのに(^_^;)


   生け簀マジマジと眺めてきました📱。

調理済みの魚🐟より
やっぱり生きてる方が見ていて楽しいですね(^^)。


鮪の頭が置かれた売り場も撮影させてもらい、



究極の天然マグロ

 東洋冷蔵様の『天上鮪』(てんじょうまぐろ)
       すごく美味しそうでした(//∇//)。

(お前全然マグロ食べないやろーヽ(`Д´#)ノ !!)



黒門市場  

    パーク内には大阪の台所🔪

黒門市場(くろもんいちば)さんも出店されてまして、


  黒門 三平(くろもん さんぺい)様では



何と( ゚д゚)、

       千年鯛

           売り場に並んでました。

 (鯛もほとんど食べないやろーヽ(`Д´#)ノ !!)




結局何も買い物はなかったのですが、

ミーハーなものですので
   何となく黒門大提灯くぐってきました✌。

 (ただ提灯撮りたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ !!)



1F

その他は、
何気なくTOHOシネマズに行ってみたり、

     轟音シアター

           少し興味あります(*^^*)。



1F 北海道うまいもの館

シマエナガぬいぐるみ📱撮影させてもらったり、



2F アウトレットパーク

アウトレットは好きな方ですが、
  特に気になるお店はありませんでした(-_-;)。



3F  フードプラザ

ランチ🍴がまだでしたので、
フードコートもお客さんで大混雑で席を確保するのもひと苦労だったのですが💦、


大阪府11店舗目

       全153店舗展開中!!



肉増量30%

  「伝説のすた丼屋」さん にて



オープンキャンペーン

      すた丼 (イートイン)

       美味しくいただいてきました🥢。


とまぁ、
色々なことがあったような何もなかったような
グランドオープンイベントでしたが・・・・、



門真にお越しの際はぜひ
ららぽーと大阪門真に遊びにいらして下さい(^^ゞ

(また部外者が勝手に宣伝するーヽ(`Д´#)ノ !!)



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?