見出し画像

🚃京阪沿線駅直結型最大の・・2023年04月21日(金曜日)


今日は仕事は定時に終えまして
       🛵トコトコ走らせまして〜💨、

行きつけの 「くずはモール」(大阪)に
                        遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


本日の大阪の空模様は全国的な☀と、

         絶好のイベント日和です👍!
    (どうせインドアやろーヽ(`Д´#)ノ !!)


今回noteでは初の記事になるのですが、
今後「くずはモール」は何かにつけて登場しますので
     大阪に馴染みのない方も

京阪沿線駅最大の

 駅直結型🛒ショッピングモール

     覚えてもらえましたら幸いです(*^^*)。



本日より

       くずはモールさん

いよいよ リニューアル第2弾 
             スタートでして、

この度は ✨リニューアルオープン✨

㊗おめでとうございまーす\(^o^)/!




本館の様子です

実に数多くのテナントショップがオープンしているのですが、
 (これもどうせ興味ないやろーヽ(`Д´#)ノ !!)


個人的には第1弾にオープンした
アニメイトさん以外は
       (大して興味ありませんので💦)

       割愛させていただきますが(^_^;)、


モール内には
   リニューアルを記念して素敵な・・・・、



  青森県黒石市「津軽こけし」
    「ルビンのこけし」

       撮影させていただきました📸。
  (こけしにも興味ないやろーヽ(`Д´#)ノ !!)




南館1F

話が脱線しましたが💦、

今回のターゲットはこちらの

    SANZEN-HIROBA

                   です。

鉄ちゃん(鉄道ファンの方)には有名な
 くずはモール伝統の鉄道スポットなのですが、


最初に申し上げますが✋
自分は鉄道には全く興味はありませんので
   (やっぱり興味ないのかーヽ(`Д´#)ノ !!)

専門的なお話はできかねますので
        ご了承の程お願いします(_ _)。



こちらも本日より
     🌟リニューアルオープン🌟でして、




概要です

鉄道ファンにはたまらない
京阪電鉄関連の歴史的な史料が満載の 全て無料で体験できるコーナーばかりでして、



前面

   伝説の3505号車🚃




側面


後面

 


前面

   5000系車両復刻展示



側面
 



前面

   2600系カットモデル




右側面


左側面



    運転シミュレーター



      京阪沿線ジオラマ




オープニング展示




全景



京阪電車の進化



当時の展示物




大型ビジョン



モニュメント


余談ですが、

明日22日 ステージイベント の予定もあります


あいにく明日は他のイベントがありますので
ステージイベントのリポートはできませんが(-_-;)


    

       全国の鉄道ファンの皆様

     🚃京阪電車🚃

        よろしくお願いしまーす(^^ゞ!

(ただ、自分が敬礼とマウント
    取りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ !!)


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?