見出し画像

30年ぶりに行きましたー(^o^)/2023年06月01日(木曜日)


京都 久御山店

今日は仕事帰りに
        🛵トコトコ走らせまして〜💨、


  我らが京都は北白川発祥👊

  中華そば 天下一品さんに

   🍜食べにやって来ましたー\(^o^)/!
  それ以外他に目的ないやろーヽ(`Д´#)ノ !!


天品さんには
大学生時代はよく友人とこってりラーメン🍜
          食べに行ったものですが、

元々それほどグルメでもありませんし、

     🍜にも全く興味ないものですので(-_-;)


以来なかなか縁がなくて
自分がお店に食べに来るのはこれがおそらく
  30年振りの出来事ではないかと思います💦。

またマウント取りたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ !!
 もうラーメン通にバレてるぞーヽ(`Д´#)ノ !!


本日の京都の空模様はあいにくの☁で
  今にも☔降りそうな不安定な天候ですが、

 🌟06月1発目の記念すべきイベント🌟

ここはわが京都発祥だけに
リポート&マウント取らせてもらいまーす(^O^)/



本日より先行販売

    天下一品史上、最強🍜




並 1190円

      こってりMAX  です。


並 1190円   でございます。

事前情報では値段が開示されておらず
1杯幾らなのかずっと気になっていたのですが


     まぁまぁ高いですね(-_-;)。


ま、値段云々ではなく
堂々と金額を出さないところが天品さんって

      【潔くないなぁ】

         と少しガッカリしました(-.-)。

自分はこういうお客さんにネットでちゃんと情報を伝えない不誠実なやり方が大っ嫌いなんです👎

 
        (心の声です)
          ⬇
ラーメンの値段くらい
    初めから言いやがれーヽ(`Д´#)ノ!!!

        この卑怯者ーヽ(`Д´#)ノ!!!


というのが
  自分のファーストインプレッションです🖕。


先行販売対象58店舗リスト


       ★12日より★
全国の天品さんのどの店舗でもオーダー可能です



並 1,190円

ミーハーなふゆふゆは当然
      🍜こってりMAX オーダーしまして

    (にんにくはお好みで選べます)

が、自分は明日の周囲の反応が怖くて
        にんにく🧄抜きにしました✌。



参考までに

通常のこってりは

     並 920円

             となっております。

天品さんって
通常の🍜でもそれなりのお値段なんですね(-_-;)。

文句があると言うよりは
やっぱり値段をきちんとHP等で公開しないところが気になるわけでして・・・・



スープ

   粘度高めで餡だれに近いかもです。



     まぁ、こんなものだと思います(^_^;)。


それなりに美味しく頂いたのですが、
やっぱりお店に行かなければ値段を調べられないようなラーメン店なんて(-_-;)・・・・、

千円前後で食べるラーメン屋なんて
  探せば他にも星の数ほどあると思います👋。



ご馳走様でした🙏

また意味なく器写すーヽ(`Д´#)ノ!!




      というわけでして、



研究所に帰還します🛵

天品さん
    また機会があれば勝手に参上します👊。

結局🍜どうでもよかったのやろーヽ(`Д´#)ノ!!


本日の報告は以上です。
 
今日も1日ありがとうございました(_ _)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?