日記て難しいね

こんばんは、9月ももう半ばで化け物のような暑さがどこかに行こうとしている雰囲気を感じます。鬱陶しかったけど無くなると寂しく感じるものですね。

皆さんは夏っぽいことなんかしましたか?私はしてません。もう十何年と季節に則したイベントに触れてない気がします。毎年季節の終わりごろに「今年も何も出来なかったなぁ」とほんの少しだけ後悔します。
これも家の環境によるものなのですが、ウチは旅行も行かなければ何かしらのイベント事にも全く触れない自分から探さないと娯楽が全くないような家でしたので、私には経験がほぼなくレジャー的な引き出しがありません。

また不幸自慢になる気がするので話を変えます。

夏といえば夏休み。夏休みと言えば宿題。ということで宿題の日記の話をしましょう。
日記毎日書けてましたか?そもそも宿題ちゃんとしてましたか?
日記を毎日書くのって無理じゃない?と、このnoteを始めてから思ってます。そんな毎日文に起こすような出来事ないだろ。と。
あったよという幸せな方はそのまま健康的に底の人間になんか目をくれずに暮らしてください。
無理やり探すとしたら晩御飯のおかずですね。五日くらいで一サイクルが出来そうで恥ずかしいのであまり書きたくないですけど。
最初に書いた通り夏休みだからといって「よし、どっか行こう!」てなる家じゃないのでどこも行かないまま夏休みが終わるなんてのは珍しくなく、逆に休み中どっかお出かけをする方が珍しいくらいでした。書くことなくて同じこと書かないといけないからそれが嫌で最後まで手をつけなかった奴です。
休み終わりの学校でどっか行ったかという話で一盛り上がりすると思うのですが、まぁさすがに毎年旅行に行くような富裕家庭は少なかったですがドライブに行ったりとかはしてたようで、楽しそうに話してるのを羨めしく聞いてたのを覚えてます。

あぁまた不幸自慢になってしまう。

ただの自分語りならまだしも私の場合、話題の樹形図がどの枝もネガに繋がるようで。できるだけネガを抑えようと気をつけてはいるのですが気がつけばとめどなく溢れてるんです。好きなものを語るにしてもどうして?のルーツの部分が必ずあるじゃないですか。そのルーツがどれもネガいんですよね。

日記てこんなものだっけ?

「きょうはなにもないすばらしいいちにちでした。」

お時間頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?