今日のアトリエ

画像1 先日描いていたオナガドリだかサンジャクだかの絵です。社寺彫刻の鳥ではいちばん好きなサンジャクさん。
画像2 以前描いたこの子の髪は、このサンジャクのイメージでしたが…見切り発車すぎてうまく形が作れなかったので、ひそかにリベンジです。
画像3 好きな彫刻から鳥さんの形だけ拝借しました。着彩は淡めですが、良い形のものは何やっても恰好がつくなぁとしみじみ。これにて一旦完成。
画像4 こちらはゾウさんの試作。まがいなりにも頼まれモノの絵となると、やはり試作しないと怖くて。どうなりますかね。楽しみです。

楽しみのままに書いていることばかりですが、何かしら響きました時や、がんばれよ!の励ましなどなど頂ければと、サポート機能をONにしています。スキ・フォロー・コメントも大歓迎です。いただいたご縁を大切にしながら、よりよい創作・交流に努めます。