見出し画像

星野源という天才が創り出す歌

星野源さんの歌やラジオをよく聴くのですが、
言葉巧みで、源さんの言葉や歌詞にハッとさせられることは多々あります。

Family Songを作ったきっかけが
自分は家族の歌が幸せで好きだけど、
家族の歌=親がいて子供がいて幸せ
という歌が多く
子供がいなくても同性愛者でも
誰も取りこぼさない家族の歌を作りたかったから
と話していて、
この人の優しさはなんて柔らかいんだろうと思った。

そんな源さんが書き下ろした
オードリーの東京ドームライブの主題歌。
「おともだち」という歌。
これまた私を胸アツコーフンゾーンへ
気持ちを一気に押し上げる。

オードリーの2人の東京ドームライブは
学生時代に家の電話で
2人で話していたテンションと変わらないまま
ラジオで話し続けていて
それがドームライブにつながるという
友情の道の上にある奇跡のひとつの偉業。
そんな2人を「オードリーはイカれてる」と表現する源さんのフィルターを通して
そのイベントのために創られた主題歌。
初めて聴いた時、
共感なのか羨望なのか尊敬なのか希望なのか
なんて表現すればいいか分からない気持ちが
入り混じって泣きそうになった。
(ちなみに2回目聴いてもやっぱり泣きそうになった。)

源さんって本当に天才、、!
一目惚れならぬ一聴惚れとはこのことか!

そして東京ドームライブは
ライトハウスを観て行く気満々で
Tシャツを買って準備しているのに
チケット全然とれません、、。

ライブビューイングでも配信でもいいから
絶対リアルタイムで観てやるんだからね!!!

--------------------
って書いたあとにチケット当選しました!!!!
生の空気感を味わって主題歌聴けるなんて、、
楽しみすぎるーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?