見出し画像

結局同じようなこと書いている

今年はちゃんと秋があるな、と思う。まだ昼間は暑かったりするけど、朝夕の風の冷たさとか部屋に差し込む光の圧とか、そういうものからほんのり「秋だな」と感じている。

春と秋がすっ飛ばされるような極端な変化が多いと思っていたけど、今年の秋はちゃんとあるみたいで嬉しい。秋ほど過ごしやすい季節は無いし。

用事があって外を歩いていたら心地よくて少しだけ遠回りをしてみたり、朝起きた時の部屋の空気が心地よくて身体を伸ばして胸いっぱいに空気を吸ってみたり、早速秋の恩恵を受けている。ずーっとこれぐらいでいてほしい。それか、5月の感じ……

たまに湿度が高い日があると身体全体が重くなって、頭が全然回らない感じがするけど……台風も多い時期だからな。嫌だな……

涼しくなってくると網戸にしてお香を焚くのも楽しくなる。夏にお香も良いんだけどなんとなくしっくり来ない。秋とか春の方が楽しめる気がする。匂いが暖かい感じがするというか……

でも白檀の香りは夏のお寺、みたいなイメージがあって面白い。なんでだろう。お盆のせいかな。夏のお寺って暑いけど、なんとなくスカッとする。冬はひたすら寒いイメージがある。扉がデカいからかな……でも火鉢が合うね。知らんけど。

別になんも書くことはないけど、ほんのり毎日楽しんではいる。めちゃくちゃにムカつくこともあるけど、秋の空気がどうにかしてくれることもある。

焼き芋食べたくなってきたな。マックのお月見バーガーをもう既に3回は食べているんだけど、まだまだ食べたいな。ケンタのお月見バーカーも食べたいな。ケンタはシンプルにチキンを食べたいという気持ちもあるけど。オリジナルチキン、かぶりつきたい……

来週は有給も入れてほとんど仕事に行かない週なので勝ち。ほんとにもう週1勤務でいい……家でやる仕事にしたい……特別な何かが私にあれば、家でガポガポ生活が出来ただろうか……いや出来るかぁ〜〜〜!!!!!!

私に無いものはコミュ力、根性、寛容さ。そんな人間が社会で生きてるだけでもえらい。何もない人間が働いて金稼いでえらい。くそ、生きてるだけで褒められたい……

いい気分になってもらえる日記を書こうと思ったのに結局こんな話に!なってしまった!!こんな情緒変な人に話し掛けようなんて思いませんよね。すいません。私のアカウントの悪いところってこういうのだと思います。もはや別人として日記書こうかな。めんどくさいからやらないけど。(やらないんかい)

少しでもいい気分になれるように、美味しかったラーメンをサムネイルに載せておきます。屋外で食べるラーメンだったんだけど、最高でした。ラーメン、もっと外で食べられる店が増えればいいのに。いつか屋台のラーメンも食べてみたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?