見出し画像

不登校の親子に言いたい。現実は全て自分自身が作り出しているんですよと、

こんにちは。元不登校のなつきです。

タイトルにもある通り現実は全てあなた自身が作り出していますよという事です。

まず始めに僕がこの言葉に出会ったのは、母親がスピリチュアルを好きになって聞いた言葉か、僕自身がスピリチュアルの本を読んで聞いた言葉がどちらかだったかと思います。

いずれにせよスピリチュアルを知っていればどこかで出会い知り、ぶち当たる言葉だと思います。

最初に僕がこの言葉を聞いた時は何を言っているかさっぱりでした。

「だって自分のせいじゃないし、親が色々言ってくるから、友達が色々してくるから。」などの言い訳思考に頭がなっていました。

ただこの現実は本当にあなたが作り出しているのです。

スピリチュアルでふわふわした考え方をせず論理的に考えてみれば簡単なことです。

不登校になりました→親が不機嫌です→私も不機嫌です 
それはなんで?
あなたが不登校になったからです
逆に

不登校になりました→私(親)が不機嫌です
それはなんで?
あなたが不登校は悪いもの。というレッテルを貼っていて子供の現状を受け入れていないからなのです。

屁理屈のようにも聞こえますが自分の感情や過去の言動などを辿っていけば必ず原因が見つかりそこからの経験で苛立ちを感じている方がとても多いと思います。

他にもこういった現実は自分が作っているというのは量子力学などでも研究されていますので興味がある方はご自分でお調べ下さい!
ここでは詳しくお話しません!

ただ調べてみると結構面白いです。
量子力学からの考え方を知ろうとすると頭がパンクしてしまうことが多いのでスピリチュアル的解釈を交えている人のサイトとかを見るとわかりやすいと思います。


自分がこの現実を作っているという考え方を最初から受け入れようとしても「なんのことやら」になってしまうので無理に受け入れようとしなくても大丈夫です。

でも頭の片隅には入れて置いてください。

そして会社でも友達でも家族でも少し問題があったり、自分の感情が揺れたと思ったら片隅に入れて置いたあの言葉を思い出してみてたくさん内省してみて下さい。

そうすることによって徐々にわかってくると思います。
少しのもしかしたらこれ?といった感覚が大事なのです。

僕があの言葉を知ってから2年ほど経ちますが
何か人と出会いそうな時は「この人はこんな人でいてほしい!」「こんな出会いがあってほしい!」などと引き寄せの法則に近い考え方を持つようになりました。

考えることはお金もかかりませんし、作業中に考えれば時間も取られません。

むしろポジティブで前向きになれるので最高なことだと思います。

今は大変で辛く、そんな事を考えれるわけが無いと思っているかもしれませんがそれ自体が、自分の思考が現実を作っているということなのです。

少しリラックスをする時間を取り改めて自己内省をしてみて下さい。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
あなたの人生がより良い方向に進むよう心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?