見出し画像

トイプードルは悪くない!でも離れていて欲しい。


以前、トイプードルに後ろから膝裏を襲撃された話をしました。

その時のまだ履けるズボンも厄払い断捨離しました。

でもね、犬は悪くないんです。
悪いのは飼い主。

犬に噛まれて、犬が苦手になったり
嫌いになったり、怖くなったりすることがあります。

ベルと散歩していて、ベルが自分から知らない方に近づいて行ったら
必ず、「犬は大丈夫ですか?」と聞いていましたが、もちろん苦手な方もいらっしゃいました。

そんな時は、「ありがとうございます。すみません。」と離れて行きました。

子供の頃からワンコ大好き。
散歩不足?ストレスからか繋がれて吠えてるコにはもちろん近づかない。

大抵はワンコにも懐かれる。
飼い主さんの中には、こんなに懐くのは初めてと言ってもらえて嬉しい次第。

犬に噛まれたのは人生初。

すると、犬好きを公言していたのに
散歩中の知らないよそのコは近づいてきて欲しくない。
特に小型犬。
「触っても良いですか?」なんて言いたくもない。

犬は悪くない。
わかっているけど
お願い
こっちにこないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?