見出し画像

ベルが逝って半月、ボンボヤージュの来店予約やってみた

東京ディズニーリゾート
ボンボヤージュ

40周年の3種類のディズニーホテルガーランド
ずっと品切れ状態でした。

2月5日、6日にボンボヤージュで販売予定
購入チャンスを得るためには入店予約必須です。

1月31日
電車で通院後、食品の買い物、帰宅後食事、調剤薬局、別のスーパーにてまた買い物。

そんな事をしてから
あ、ボンボの予約があったな
やってみよう。

ベルを亡くして半月
ベルのことを考えないようにしてきた

大好きなディズニーなら出かけられるかな?

電車の中で何を考えるんだろう。
人間観察でもしてやり過ごせるのかな

突然、泣けたりしないかな……

……検索かけて
いざ予約スタート
13時半くらいだったかな

1時間以上待ち!

そこからチラチラ
スマホ覗き

ずーっと1時間以上待ち。
棒人間メーター(下の方に画像あります😅)は全く進まない。

確かに1時間以上待ちだ。

夕方になり
夜になり
なんかすっかり忘れてスマホ充電。

2月1日、朝、充電コードを抜いて画面を開くと

あら、まだ予約サイトに入待ち状態。
完全に忘れてたわ。
入れるようになったタイミングを逃すとまた初めから待ち行列に並び直さなければならず
それは回避されていたわけです。

棒人間メーター少し進む。

またまたチェックチェック。

ところで
私はもう東京ディズニーリゾートグッズに手を出さないって決めたのに?
終活断捨離するのに
なぜ予約しようとしてる?

東京ディズニーリゾート好きの娘が喜ぶだろうから?
人を喜ばせることは自分の幸福感に繋がるそうで、
それかな?
それでベルショックが少しやわらぐ?
ん〜っ、自分の未練かな。
なんて思いつつ


しかし、しかし、一番怖いのは
予約して買いに行って
お品切れです!
に打ちのめされること。

恐らく多くの人が
あり得ないのに、予約で人数把握できて、購入数制限かけられるのに
平気でしれっと品切れです!なんて
オリエンタルランドさんならやりかねないと感じていることでしょう。

だから、絶対に欲しい人は初日の早い時間に予約を取りたいんでしょうね。

ちゃんと入店予約は購入予約ではないと書いてある。
何かの契約書の逃げ口上みたい。
ほら、書いてあるでしょって。

おいおいおいおい
購入予約込の予約にしてくれないかな
行ってやっぱりやめとくを認めた上で
予約して行った人には確実に買える権利を保証して欲しいよね。

ご近所的な距離ならね、
手に入らなければ散歩して帰れば良いやと言い聞かせてから行くのだけれど。

やや遠方、交通費やら、時間やら、通勤ラッシュも避けたいし、飲み物、薬、天気は?諸々かけて参戦する組。
お品切れショック回避のためには代替案でも考えて参戦せねばならないんだよね。
ソフトキャンディーかパスタスナックが買えたら良いのだ。
そらくらい心の準備をしておくと安心かな。
それも買えなかったら、イクスピアリのディズニーストア覗きができたら良いと実現可能度の高いところに着地させる。


ボンボヤージュ予約サイト入場待ち


棒人間メーターも進み

予約サイトに入れました。
しかし、5日の予約は空きなし。
5日の午前から昼過ぎくらいのところに取れたら
家族の都合がつけば、前日にインパしてホテル宿泊して朝食いただいて、ボンボ寄って帰る。

ベルちゃんが居ないから
急なインパも宿泊も手当を考えずにできるのだ。

そう、そしてボンボが『メイン』ではなく『ついで』
そうすればガーランドが手に入らなくてもついでだから平気!な感じでいきたいと思っていたのだが。

まあ、2日目より初日のが品切れ危機が避けられる可能性が高いと思うとそちらが人気になるわね。

そんなこんなで
6日の予約が取れました。

最後に、高額転売はやめて下さい!
ほんとにやめて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?