見出し画像

今1番やりたいこと 【1ヶ月書くチャレンジDAY3】

1ヶ月書くチャレンジ、3日目のテーマは「今1番やりたいこと」。
※「1ヶ月書くチャレンジ」とは、いしかわゆき(ゆぴ)さんの著書「書く習慣」のワークで、1ヶ月間お題に沿って書くことにで文章を書くことに慣れようというものです。


「今1番やりたいこと」かあ。
1番」と言われると悩みますね。

例えば、1日まるっとひとりで過ごせるとしたら?と考えると、

本屋さんで予算気にせず本や雑誌を買い込んで、ココアとか飲みながらゆっくり読みたい。
(実際は積読になるのが目に見えているので、なかなか本の爆買いはできません。)

それからベーグルも作りたい。
ベーグル好きなのですが、パン屋さんにベーグルってあんまり置いてないんですよね(作り方違うからなのかな?)。
作ったことはないのですが、今年中にやってみようと思っています。


例えばそれが2日間なら、国内旅行に行きたいなあ。
温泉にゆっくり浸かって、おいしいご飯を食べてのんびりしたい。
場所は、海鮮と日本酒を楽しめるところだったらどこでもいいな。
(今は子どもがいるからなかなかお酒飲んでそのまま寝るー!みたいなことができない…。)
行ったことない都道府県に行ってみたいです。


例えばそれが1週間なら、海外旅行に行きたいなあ。
ハワイでぼーっとするのもいいし、ヨーロッパで2都市くらい回るのもいい。
現地のスーパーでお菓子を買ったり、カメラを片手に散歩したり。
観光名所をばばばっと巡るのも充実してて楽しいけど、今はのんびり現地の生活を覗いてみたい気分です。


妄想は広がりますね。
でも実際は、1日まるっと自由になっても、断捨離して掃除して、ゆっくり湯船に浸かるくらいで終わりそう。
結局これが「今1番やりたいこと」かもしれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?