見出し画像

未完了のものを完了に

2023年2月26日、日曜日。
今日はたくさん人と話した1日でしたが、やるべきことが終わっておらずパツパツの1日を過ごしてしまいました。

なんだかやるべきことがちゃんと終わっていないと、モヤモヤしたり重たい感じになります。
とにかく未完了のものを完了させていかないと、身動きが取れなくなってしまうのだなと身をもって感じます。

人生で何を大切にしたいのか?
何に時間を使いたいのか?
気がかりなことはないか?
それをちゃんと観て・選択していける自分でありたいです。

そうでないと、自分の人生を自分でハンドリングできないなと感じます。
限られた時間・人生の中で自分の時間やエネルギーを何に注ぐことが重要なのか?
明確ではないものの、でもだからこそ1日に何度も立ち止まり・自分に問いかけて過ごしてみようと思います。

未完了の状況をつくったのも自分なので、1つ1つ起きていることをちゃんと観て、完了させて、次に繋げていきたいです。
今日はもうスパッと寝て、明日早起きします!


※モリコハルさんのイラストを使わせていただきました。素敵なイラストありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?