親知らず抜歯【予約まで】

上の親知らずは10年前に抜いており、下の歯も抜こうかなとおもって年月が経った。

なんとなく得意な先生がよくて「親知らず 抜歯」で検索して近くの歯医者を予約。8月6日。なぜか仕事が休みだった。

【クリニック】歯医者に本当に何年も行っていなかったし引っ越して5年なのにかかりつけの歯医者もなかった。から5年ぶりです(絶対にもっと歯医者行ってない)と言ったら年1で行くべきとオススメされた。決めました。ここにします。

写真撮って衛生士さんにクリーニングしてもらって待っていると別のお姉さん登場。「親知らずが横に生えてて、神経にかかっているかも」と。そういえば前も言われたな。それで大学病院行くのめんどくさくてやめたんだった。この歯科でもできるけど1本3万らしい。高い。値段とかわからなかったけど大学病院の保険治療なら半額以下でできるよと。

今回は行くぞ!となったけど某有名歯科大は予約取れないからここかここかなーと言われた家から近い方の場所に紹介状を書いてもらう。

【病院に電話】予約は自分でするらしい。お昼休みに電話をかけてみる。繋がらない。夕方電話をかけてみる。繋がらない。…大きい病院にかかったことが今までなかったがこんなかんじなのか…とにかくかけ続ける。結局総合案内から口腔外科の受付に内線を通してもらい予約までたどり着いたが2ヶ月後でしかも平日と言われた…なんと…有給とるか…

【大学病院1回目】有給をとって10月9日。朝からだったので8時すぎには大きな病院の門の前にいた(早く来てくださいと言われた。時間通りじゃだめなのが大きな病院なのか?)が開かない、、ふと近くの看板をみると9時開場と書いてある。トラップだこれは。近くのコンビニで待とうかとも思ったが後ろに人が並んでしまったのでなんとなくそのまま開場を待った。寒い日だった。時間通り9時に開場した。

受付をして紹介状を渡して口腔外科の受付をして写真を撮ってきてといわれ放射線科(すぐ隣)で写真を撮りまた口腔外科に行き診察。抜く日程決定!やった!年内に2本抜ける!!!うれしい〜〜〜

しかも先生かっこいい〜超特急の小笠原海さんに似てる、短髪にした感じ、、くううこの時点で既に今までかけた時間とお金全てチャラになってて最高では、、、??????カアアアアア!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?