見出し画像

観戦日記 4/29 ズムスタ 対中日

公式戦は今季初観戦となります木曜日のズムスタ!
この週は火曜日の試合が雨で流れてローテもスライドになり、この日は鯉先発あれん君中日さん柳
どちらもいい内容…というか、
ただ柳に関してはなんかもうひと押しすればどうにかなんねえ?とも思える印象だったが
そこでキッチリ抑えてるからこそなんだろうなあ〜!…という事で(いい当たりがアウトになる)7回無失点
対してあれん君は安定してますね!素敵!ナイスイケメン!
こちらも7回まで、5回に1失点はあるがそれはエラーが絡んだもの
しかしそのエラーつっても…どうなんでしょうね
私はカープちゃんに関してのみ水飴で練った蜂蜜より甘い女なので、アレはなんか難しい当たりじゃねえ?
打ち取ってたけど…まあエラーがついたくらいなのでねえ…。
飛んだ位置がたまたま悪かっただけではないのかっ
そうに違いない。私はこの目で見ていたので!…という事で
両投手いい内容で、19時半に既に7回とかそんな展開だったけど
流石にこのまま終わるとかねえやろ…と思ってたら次の1点は中日さんに入りました。
これもまあ記録の上ではエラーが絡んでいたのだが以下同文

だしの素川さん

内訳としては8表、好投のあれん君から島内君にスイッチ島内君確か先頭を出したが、
でもいい感じに牽制で刺せたのでは…と思ったらそれがボークというので(なんか本人相当動揺してたようなのでじっさいどうだったんでしょ…)
島内君本当に見るからに動揺してたので、
しかしそこから結構時間をかけてゆっくり次の打者と対峙してたから
そうですねそういうの大事だよ!!!!!と思っていたピッチクロック反対過激派
結局その打者の当たりもまた打ち取ったものだったんですけど、繰り返すようですが以下同文
しかしその後のピンチは凌いで1失点で留めた!えらい!島内君ようやった!!!!!

この時点で8表終わって0対2です。
中日さんのブルペンを考えた場合、これはカープちゃん厳…?だったのだろうか。でも打順いいし!!!
8裏柳から田島でしたが、先頭の菊池がいきなり2BHで出塁続くのまさんタイムリー3BHで1点返して、つかよく3塁まで走ったね!!という
脚が速いのは武器だなあーー!!!
その後マクブルームさんのタイムリーで同点になりました!!!!が
一気に勝ち越しとまではいかず、そして9回以降なんか毎回カープちゃんピンチだった気がする?

JR西日本川さん

9表は栗林君でした。球速は出てるな!
150普通に超えてたから、ズムスタのバカなガンでそれならじっさいは230は出てたと思う。
でも先頭をヒットで出して、暴投(まあまあ手前で跳ねていた)とバントでワンアウト3塁という結構なピンチ…
でしたがスクイズを外して三走も封殺結果三振ゲッツーでチェンジです!
たまたまじゃないよねえ。冷静だったと思うよ。

福秋山屋さん

9裏祖父江でサヨナラを期待したがカープちゃん無得点、という事でえんとつ〜
10表もなんかしらのピンチだったが凌いで、
その裏早々とライデルが出てきたのでエッもう12回でしたか?と思ったがまだ10回です!
ビジターのチームはいい投手から出していくのが鉄則だとかじじいが言ってたっけ。
スンッと終わって11表、ここもまたそれなりのピ…凌ぎました。

11裏はライデル跨ぐのかなあとか思ってたら流石にそれは無く、
まあしかしこの回も無得点で正真正銘最終回に突入します〜〜〜まだ22時になってません!
12表はバッテリーが代わってP拓也ちゃんC翼(この表記だとキャプテン翼だわ…)
ツーアウトまではサラッと取ったがその後なんかピンチだった気がするでも凌いだ
カープちゃんの負けは無くなりましたーーーー

奥出雲菊池

どうせなら勝ちたいが。
1番菊池からの好打順
ちなみにここまでで両外国人は既に下がっており、残る野手は2人!(脳内サーチを始める私)
その菊池がヒットで出て、やった!!!となったものののまさんのバントが惜しい感じでランナー入れ替わり
まあしかし、のまさんだからワンアウト2塁と変わんないよおwwwとか思いつつも秋山さんの当たりもセンターへ
惜しかったんだよなーーー!!!!もう少しだった…
またはライトかレフトなら或いはという当たり
ツーアウトになりました。4番の打順で代打磯村君、落ち着いて選んだ!えらい!いい仕事!!!
この辺でラッパが終わったかな?22時は回ったなあ
そして5番スカシ川さんはこの日ここまでノーヒット、いやあここなんじゃないですか!?と思ってたらなんか申告敬遠で満塁…
この時、私の周りはまあそんでもスカシ川さんならねえ…?みたいな空気で正直そこまでの疑問は無かったんですが、
しかし冷静になってみたらこれは確かになんで…
1塁空いてた訳でもなく、わざわざ3塁まで進めるなんて。
まあ貰ったチャンスという事ですよ!
6番に拓也ちゃんが入ってたので、そこは代打で韮澤君!
いい場面ですねえ!見てる方が緊張する!
砂田(に代わっていた)のボールは初球から明らかに外れていて、そこからもストライクが入らずスリーボールになった…。
球場の空気はまさしく異様
4球目!ボール!押し出し!!!
サヨナラ勝ちしました〜〜〜〜〜
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こうして見たら砂田というか中日さんの自滅の様でもあるが、でもまあ落ち着いてしっかり見た(かなり外れとったとはいえ)韮澤君がえらい。
そして度重なるピンチを抑えまくったバッテリーも、しっかり同点にした野手の皆さんもみんなえらいよ!
そしてヒロインは韮澤君と菊池でした!
ちなみに勝ち投手は拓也ちゃん!
菊池はその日の最初の打席で1500本安打達成、更には6打席5安打というなんか色々と凄い内容だった。
どう考えてもヒロイン慣れしてない上にどう転がすか難しい状況でのお立ち台である韮澤君、とヒロイン慣れしまくっとる菊池(最近じゃ滅多な事では来ないですもんね…)
いい組み合わせ!
そして韮澤君も不慣れとはいえ堂々とした受け答えだったと思う。
楽しみなんじゃあ〜
菊池を超えるって言ってましたね!カープちゃんの未来はとても明るいそして現在も明るいです!

ありがとう〜

個人的には2019年7月以来の現地サヨナラ勝ちだった。
正直12表を抑えた時点で、フフ私ったらOP戦に続いてこの試合も引き分けかしらwwwとか思ってたんですが(でも打順いいしなあ〜って)
ツーアウトから磯村君が選んだのが大きかったよねえ〜
ここまでそんなに出番無くて、という所での代打って気持ちがはやるのではないかしら。でも落ち着いてしっかり、という
韮澤君もそうだったが。
なんぼ外れとるとはいえ、気持ちが前のめり過ぎたら今のを振ってしまうのかい…みたいな事も(そういうのこれまでも何度か見てきたし)
二人共しっかり見てたねえ!

それから、そういえば今年から声出し解禁だったなと試合の途中で思い出した私
そうでした。OP戦でも声出しだったではないか
これまでは熱い視線と拍手で応援していたが、なんつうかいざ声出し応援が戻ってみれば
その方が馴染みのある日常のために、逆にしばらく気がつかなかったとでもいうか…。
でも当初はもう声出し応援は無理だろうなー!と思ってたから、またこのようになってみたら嬉しいな
無きゃ無いでいいんでない?なんならこのままでもよくない?と思った時期が私にもありました
いやあ。やっぱあるとヨリ楽しいわハハハ
なにせこの日はチャンテフルコンボだった気がする…いやハイパーユニオンは無かったけどあれは二次会専用だと思っている。
新しい(つっても5年くらい前からあるような)チャンテ×2は勿論、ワッショイも極も広島GoGoGoまでやった。嬉しい〜
拙者広島GoGoGo大好き侍
ラッパがない間はよくやってましたですね。
あの間はこのリズムは!?て思って合わせていたが、まあやっぱりラッパがあるとやりやすいな
よく言われるけどカープちゃんの応援団のラッパは、しかし1人上手な人がいる
今季はその上手な人の割合が多いような…?それともコロナうずの間に練習して上達したのかな?

そんで豪華といえば投手リレーも結果的には…野手に至っては全員出てましたね
投手に関しては、やっぱ栗林君はみんな心配してるんだなあと思ったり。
正直他の回ではまあ、スマホとか見てたりしてる人もチラホラ見受けられたのだがわっ私は応援してたから…!
それにしても彼が投げてる間は、球場の空気がもうねという感じ。
気持ちだけでどうにかなるほど甘くないってのは、私もこれまでもう痛いほど実感してきてるが
まあそれでもやっぱりなんかこう。見てて、祈らずにはとか願わずにはおられないとでも言いましょうか
逆にそんな風に見られるのも不本意でないかと思わんでもないのだが、
それとも時折現れるみんなの○○枠なのだろうか。(○○に入る適当な言葉が浮かばないのだが…)(娘婿とか…)
だから今回しっかりじっくり治してもらって、また心配でなく信頼を取り戻してほしいね!…と
私は期待していますっ。まあ期待してるのはいつも、誰に対してもそうなんだけどさ!

応援していくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?