見出し画像

作業進捗 2024/05/08

データ入稿、すべて完了しました!

もう5月になりましたね…! は、早い……!
原稿作業に没頭していたため、4月の流れがいつもより早かったように思います。

GW中は印刷所さんもお休みだったため、その間にすべてデータを完了させ、提出したところ……GW空けに数時間後に入稿完了のメールが届きました! 良かったー! 不安なところをすべて備考欄に記載もしましたが、特になかったので修正はなかったようです。

というわけで、あとは届くのを待つだけです。楽しみ~~!! 印刷の出来上がりの感想などは、次回にする予定です。

印刷所さんにお願いしたもの

◌イラスト本
予定と変わってしまいましたが、春夏秋冬をテーマにしたイラスト本になりました。4月中に終わらせる予定でしたが、ガバガバ予定で間に合いませんでした。すみません…!

春のみイラスト本で初お披露目になります。(2枚!)ほか、わたしがお気に入りのイラストをたくさん詰め込みました! 詳細はまた後日にお話しするお品書きの方でご確認ください。

表紙の紙もデザインもこだわったので、楽しんでいただけば嬉しいです~!

◌ポストカード
イラスト本に載せている春の新作イラストで作成しました! ビタミンカラーとスイーツをテーマにしたものになりました。

◌大判ポスター
以前にコミティアに参加させていただいた際、ほかのサークルさんの飾っているポスターがすごく気になりまして…! いつかは作ってみたいという気持ちがずーっとあったので、勢いで作りました。

今回のサイズはA3でお願いしました! 自分のイラストはA5以上で見たことがないため、そういう意味でも楽しみです。照れもすごいけど。当日耐えられるのか、わたし…?

◌名刺
イラスト本、ポストカード、大判ポスターとは違う印刷所さんにお願いしました。サークルカットに載せた魔女のイラストになります。よかったらもらっていただけると嬉しいです~! 人生初の名刺! めっちゃ嬉しい!

準備しているものメモ

◌ディスプレイ
配置センスが絶望的になく…! いろいろな方のサークルスペースを眺めながら、自分の作品に合うディスプレイを考え中です。楽しんでいただける空間が作れればな~と模索中です。

◌原画
進捗真っ白です! いつも描かないキャラクターを描く予定です。モチーフはスイーツにしたいなぁ、と思ってます。枚数は未定。描けるだけ描きます!

では、ここまで読んでくださりありがとうございました! 天気が不安定な時期になりましたので、どうぞご自愛くださいませ。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?