見出し画像

しろくまさんとはちみつレモンパンケーキ

初夏をテーマにした作品を描きたいと思い、完成させたイラストです🍯🍋🥞

テーマは〈初夏〉〈ビタミンカラー〉〈しろくま〉

こちらの少女に名前はありません。とあるカフェに目的のパンケーキを食べに来たお客さま。ふしぎなしろくまさんと一緒に、初夏の息吹を感じるのでした。

🍯🍋🥞

わたしは目的のお店を見つけて、可愛らしいカフェの戸を開ける。ふんわりと鼻先を撫でるのは、パンケーキの焼ける食欲をくすぐる香りと、どこかで感じたことのあるような花の香り。

ふんわりとした白い髪を揺らしてわたしの元に寄ってきた、エプロンドレスを着た可憐な女性は「いらっしゃいませ。こちらの席にどうぞ」とわたしを案内してくれる。

パンケーキを頬張るほかのお客さんはどこか幸せそうで、程よく心地良い風の感じる陽光の暖かな席に案内してくれた。

いただいたメニューを見て、どれもおいしそうなパンケーキに目移りしていると、ひょっこりとあらわれたしろくまさんが「おいしそう」「どれたべる?」「なやみどころ」とわたしの肩の上で会議を始める。

「食べるのはいいけど、わたしの分は残してよね?」
「のこすのこす」
「ぼくら、うそつかない」

これは彼らのいつもの口癖だ。嘘をつく時ほど、この言葉を言いやすい。油断ならないけど、お腹が空きすぎて悩む時間も惜しんだわたしは「はちみつレモンパンケーキ」を頼んだ。

女の子のメモ

読みたい人向けです。読まなくても大丈夫!

外見年齢:16~18
性別:女
種族:人間
出身地:不明

どこかの街に住んでいる、ちいさなしろくまさんと仲が良い女の子。くまとスイーツが好き。限定ものに目がなく、目的の為ならばどんな遠方でもすぐその足で行ってしまう行動力がSSRな子。

今回のお店:ふたごの魔女がこっそりと開いているお店。
森の奥に進んだところにあり、白髪のふたごの兄妹がパンケーキのランチやデザートを提供している。ふんわりしたパンケーキが特徴的で、それを食べたお客さまは「雲を食べているようだ」とのこと。ちなみに、兄の名前はカミル、妹の名前はモカ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?