見出し画像

いやはや

なんか、壮大なテーマを掲げてnote始めようとしたために、何もせぬままうっかり1年ぐらい放置してしまったなー

それではもったいないから、気軽に、日々のメモぐらいの感覚でやっていくことにしよう、っと。


今朝梅田の地下街で、プライベートのマイケル・ジャクソン、みたいな人(たぶん日本人)とすれ違った。

実際のプライベートのマイケル・ジャクソンがどんなかんじかは知らないが。

だけど、きっと「たしかに!」ってなると思うんよなー。分かちあえる人が居なかったのが残念。


帰宅途中、電車を降りて改札までの間にふと、「おさしみ食べたい!赤身、あ、お寿司!」と思ったから、そのままスーパーに寄ると、握り寿司が半額になりたてで、無事にまぐろとかを食べられることになった。


バイト先の置き傘を借りて帰った、駅前のスーパーから出たら雨がパラパラしだして、パッとひらくと、ぽとっと、ひとくちサイズのチョコレートが1枚降ってきた。
なんかの拍子に挟まって、そのまま巻き込んでいたらしい。
こんなことある!?

こんな、しょーもない「こんなことある!?」が、ちょいちょい起こりがちなわたしです。


#日々のこと #日々の小ネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?