見出し画像

梅おにぎりをリメイク

スーパーで買った梅おにぎりが、食べるタイミング逃して消費期限を二日間過ぎてしまった。

ずっと冷蔵庫に入れてたから、加熱したら食べられるはず、と、一応ようすを確認してから、焼き飯仕立てにすることに。

マヨネーズを炒め油がわりにして味付け効果もプラスしつつ、千切り生姜と、あみえびを加えて。

いける!

美味しく食べられて一件落着。

あとは、同じ時に買ったカットメロンがまだ冷蔵庫に。早く食べよー。


こないだの台湾風豆乳スープ、揚げパンの代わりに、いかフライ、これもなかなか。

焼き飯仕立ても、豆乳スープも、食べたのはやっぱり、深夜なのか早朝なのかな時間帯。


#日々のこと
#日々
#日記

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?