見出し画像

ありがたい

家族の体調のことで心配なことがあり、二人の友人に電話ではなしを聞いてもらった。

丸一日、ひとりで自分の中でどうにか落ち着かせようとしていたけど、電話で話せたことでずいぶん軽くなった。

こんなにも気分が変わるものかと、驚き。

もともとあんまり電話する習慣がないし、相談ごととかを自ら友人などに話すことも、ほぼないように思う。

それって、友人などを信用しているようでいて、心をゆるしきれてないということなのか、

わたしの悩みごとを人様に聞いてもらうなんて申し訳ない、という自己肯定感の低さなのか、

だけど、今回自ら友人を頼ることができてよかった。安心して頼れる友人が、ここ数年間で増えたこともありがたいと思う。

頼るべきときは頼るように、逆に安心して頼ってもらえる自分でいよう。

#日々のこと
#日々
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?