見出し画像

アイスコーヒーをもとめて

ユザワヤからの、喫茶店が、至福のおきまりコースとなりつつある。

美しいアップルパイ、ほぼリンゴ!だった(いい意味で)
まぁ、アップルパイといえば、だいたいそうか。


夜の、駅の休憩コーナー(イスとテーブルが充実していてくつろげる場所)に、仕事帰りらしきサラリーマンのおひとり様がたくさん、まっすぐ家に帰りたくないのだね。
お店で吞めないものね。


すでに暑さにからだが対応できない。
もう限界やー、これ以上暑いの無理~

ノースリーブのワンピースという、すっかり真夏の出で立ちの若い女子を見かけた。と思えば、ちょっと軽めのダウンジャケット的なのをガッツリ着ている人を見かけたりもする。

気温の感じかたの個人差って、幅がすごいな。

わたしは暑がりだから、この時期にダウン的なの着てる人の感覚どんな!?大丈夫!?体温低すぎなの!?と、心配にすらなっている。

そういえば昨年の今頃、公園で何時間も読書して、首から肩にかけてアホみたいに日焼けしたなー

読書したいし、縫いたいし。
他にもしたいこといっぱいやでー


#日々
#日々のこと
#喫茶店
#喫茶店が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?