見出し画像

最優先される存在になりたい

最優先される存在になりたい

自分は最優先されないんだと、子どもの頃に、たぶんあきらめた。

一番に大切にはされないんだと、あきらめた。

自分が自分を最優先することもあきらめた。

それがずっとずっと悲しかったんだと気づいた。

ごめんね、ずっと我慢させて。

朝、涙が止まらない
歩きながら。

こんな時はマスクがあって良かった、ちょっとはごまかせてたかな。


可愛くなりたい、

やっぱり涙が止まらない。

可愛いさも封印してしまった、きっと子どもの頃に。

どうすれば可愛くなれるのか?
わからない。

戻ってきてほしい、可愛いちあき。

今日は涙が止まらない日だ、

泣いている時間があるなら、メイクの練習でもしろよ、

せめて見た目を可愛いに近づける努力をしろよ、

見た目だけじゃなく全部、可愛くなる努力を、好かれる努力をしろよ、

そして、努力して生きろよ、

そこかな、努力してない、色々、だからなんや、

やっぱり涙が止まらない。


浄化や。

浄化して、深呼吸して、ちゃんと行動するのや。

一番に大切にされることも、体験できるはず。


そんな日だった、昨日のこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?