見出し画像

3年に3回の転職先にあったもの

お久しぶりの投稿になります!
エネルギッシュモンスターのあやか先生です!
(自己紹介がテキトーなのよ笑)

前回の投稿の続きになります。

前回はスポーツジムのインストラクターになったところまでお話しました。
そんでね、なったのはいいんだけどまた洗礼を受けるわけです…

というのは、やっぱりスポーツジムって体力勝負で、且つコミュニケーション能力も必要なんですよね。私にとってまあまあ難易度が高くて心が半分へし折れていました。そして発動した「気に強い性格」が自分を苦しめていくのでした。

ただこなす毎日。
日に日に疲れていく心。
でも普通であると偽る自分。

旦那さん(当時彼氏)とも衝突が増えて、手に取るようにやってくる落ち込むことに「私の人生って楽しくねー」と思いました。

このままでいいの?って自分に問いかけたとき速攻でNO!!
そしてこんな自分を変えたくて2度目の転職をしました。
(スポーツジムと移動販売の掛け持ちの二足のわらじ生活…笑)

私は何か行き詰まった時、切り札を用意しています。
それが、「自分が楽しいと思える選択をする」ことです。
人生山あり谷ありだけどどうせなら楽しくいたいじゃないですか。
だから基本は自分がありのままで入れる場所を常に探しています。
でも雇われじゃ難しいからベビーマッサージでおうち起業したんだけどね笑


3度目の転職は妊娠してまたスポーツジムに戻りまして、受付とかその他事務作業を黙々としていました。この時私何がしたいんだろう?って疑問に思って、育児休暇明けの職場復帰のことを考え始めていたのです。だからすぐに資格をとって開業して何かあっても困らないように行動しました。

そんな私も8月に職場復帰を控えています。
保育園も入れてないのにどうやって働いていくんでしょうか?笑
ちょっとワクワクもしていますが、確実に言えるのは
『ベビーマッサージの先生でよかった!』ということです!



メイクライブの時視聴者様が撮ってくれた1枚♡