見出し画像

春の雨の日 notoをはじめました

はじめまして
今日からnotoを書きはじめます、fuwayukiです。
どうぞよろしくお願いします。

穏やかに過ごせた日々のこと
好きなお茶のこと
好きな風景や旅したこと
今から少しずつ勉強したいなと思っていること
などを書いていきたいなと思っています。

本日の記録🌳
春の日、今日は雨でした。

ふだんは晴れの日が好きなのですが
晴れの日ばかり続くと、がんばれがんばれ!と
頑張りすぎて疲れてしまうこともあります。
春は色々なことを始めたくなるタイミングですから、なおさらでしょうか🌳

春の雨は、私にとって「ゆっくりしようね」
という合図の
恵みの雨かなと思っています。


今週は、お部屋に白とピンクのグラデーションのチューリップと、黄緑色のカーネーションを飾っています。
今日初めて気がつきましたが、
花びらをよく見ると、マットな質感でありながらも少しキラキラしているんですね!
ふとした瞬間の発見でした。

今日の穏やかな一日に、感謝です。
いま大変な状況にある方々にも、
どうか穏やかな時間が訪れますように。

memo
・本日のお茶 伊勢茶🍵(三重県の緑茶です)
・本日のお勉強 英文法を学び直し中
 (英語を少しでも話せるようになりたいと始めたばかりです。気長に続けていきたいな🩰)

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
私にもあなたにも、穏やかな時間が流れますように。

ありがとうございました😌
んでまず〜(ではまた〜)

🌷最初のチューリップの画像は、
我妻あかね様よりおかりしました。
素敵なお写真を使わせていただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?