見出し画像

夏が来るね

5月の週末。昼下がり。土曜日。

風に揺れるカーテンと向こう側の空。

もうすぐ夏が来るんだなと思った。

わけもなく、ふらふらと何処かへ行ってしまいそうだった。

このベランダから空に向かって飛んでみたい。

雲ひとつない初夏の空にわたしの手が届きそうだと思った。

永遠に今が続けばいいと思った。この瞬間だけを切り取って夏の気配を感じていたい。

全てを投げ出して、時間が止まって。

変わる季節から、気温から、時代から、世界から逃げ出したい。

5月の柔らかな週末に、私を閉じ込めて、守ってほしい。

いつか私の命が尽きるとき。

その日は今日のような爽やかな昼下がりであってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?