見出し画像

簡単混ぜるだけプレーン焼きドーナツの作り方!


材料
薄力粉95グラム
ベーキングパウダー小さじ1
キビ糖大さじ2
玉子1個
牛乳大さじ7
バニラエッセンス3てきぐらい
サラダ油大さじ2

玉子をボールに割って
残りの材料を全然入れて混ぜるだけ!


ひたすら混ぜてこんな感じ
焼きドーナツの形、アマゾンで買ったやつ
形に流し入れてちょうど6個分できるよ
170℃に温めたオーブンに入れて12分焼きます
おいしそうに膨らんできます
焼き上がったらこんな感じ!
ちょっと一個ネタ入れすぎた😅
あらねつが取れたら形からはずして
竹串を使うとはずしやすいです
粉糖をふってできあがり!

めちゃくちゃ簡単にできますのでお子さんのおやつとかバレンタイン、ホワイトデーにいいかもです!😊

やっぱり手作りのお菓子っていいよね~😊
渡すほうももらうほうも会話がはずむしあたたかい気持ちになる😊

こんな感じでプレゼント😊
セリアにこれ売ってます

おまけ

こっちは以前紹介した焼きチョコドーナツの小麦粉バージョンレシピ!

焼きチョコドーナツ

材料
玉子1個
キビ糖大さじ5
塩ひとつまみ
牛乳大さじ4
薄力粉65グラム
ココアパウダー大さじ2
ベーキングパウダー小さじ1/2
サラダ油大さじ2
オーブン170℃で12分

作り方はプレーン焼きドーナツと同じ混ぜるだけ!

焼き上がったドーナツにチョコを溶かして
チョコクランチつけて
プレーンとチョコの焼きドーナツ出来上がり!

ではでは、次は何かの料理作り方また公開します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?