見出し画像

ラストチャンス?

 みなさん、おはようございます。
札幌はまさかの雪です。そしてまさかの桜が咲いている。なんだか不思議な日です。

 前回、不安の強い子は地雷をたくさん埋めているという話をしたのですが、
 今回もその話をしたいと思います。
 

 NGワード

 今日がラストチャンス

 いやちょっとわかりにくくてすみません。
ラストチャンスというのは、今日出来なかったらこれからもできないよ、というメッセージです。
 ハッパかけるため、あるいは、本当に最後のチャンスだったとしても、匂わせるのもこちらが思っているのもNGです。

 こちらがラストチャンスと思っていることは、じつは相手にすぐばれてしまいます。
 もしラストチャンスと思ってしまったら、こう考えてみましょう。

 人生は長く、十代ですべてが決まるなんてありえない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?