見出し画像

始業式

みなさんお疲れ様です。
今日は札幌は始業式でした。
始業式は試練の日。
長らくおやすみしてた子にとっては、勇気を振り絞った一日だったでしょう。
学校に行った子も、学校に行かなかった子も本当にお疲れ様でした。

今日なかなか学校に行けない子に伝えたのですが、

学校に行くことはあたりまえじゃない。


だから、今日勇気を出して学校に足を踏み入れたことを褒めようということなんです。

 学校に行かなかった子も、悩んだ一日だったと思います。
 うまく行かない時、あります。
 そんなときはじっと、風向きが変わる時を待つのがいいと私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?