見出し画像

看護師YouTuberになった理由。

みなさん、こんにちは🥰
現役看護師でYouTuberの
✨ふわとろ✨
と申します!!!

何者!?
看護師で!?YouTuberで!?
なんや!?

と思う方もいらっしゃるかと思うのでまずは簡単に自己紹介したいとおもいます🙆‍♀️

【❤️自己紹介】

職業🍦看護師【3年目です】
年齢🍦25歳
好きなこと🍦YouTube見ることと作ること、ネイル💅、新作のお菓子食べること🍫
好きなお菓子🍦トッポ
特徴🍦関西のオンナ

と、普通の25歳の女性です🙆‍♀️

そんな私なんですが、実は7月から看護師YouTuberとしてYouTubeを始めました!

⬇️良かったら見てね👀💓
https://www.youtube.com/channel/UCd7EmfohGsRE-zj8hMWOSwg

おかげさまでYouTube始めて
半年も経たないうちにチャンネル登録者数
3700人を超え、

最近ではYouTubeでお金を頂くことも出来ています💰

ありがたい、、、😭💓

なんでYouTubeを始めることになったかを今回お話ししながら、私の短い看護師人生で起こった出来事を話していこうと思います☺️✌️いぇい

私は新卒で大学病院のICUという部署に配属されました。
いわゆる、集中治療室といって病院の最後の砦と言われているあの場所です🏥


実際入職すると、毎日仕事の多忙さに忙殺され、
先輩はバチバチ怖いし、課題は山ほど課されるし、
毎日、超急性期の患者さんを相手に緊張感で死にそうでした、、🥺🥺


そんなとき、2年目の終わりですね、
遂に体調不良になってしまい休職することとなりました、、、


休職の主な原因は【人間関係の悪化】が原因でした。


オツボネ的な人に一方的に攻撃を受ける日々、、
毎日帰りの車で泣いていました。

自分が出来ないこともたくさんあるし、
迷惑かけてしまっていることもある、、😣😣😣⬇️

と、自分を責めるようになっていました。


そして次第に【めまいや、吐き気に襲われる】ことになり、
休職することを選択しました。


休職期間中は、自分の身体を休めることを優先し、
めっちゃ休みました!!✌️✌️✌️


そしてとにかく暇なので、、、笑


YouTubeを見てました!!めっちゃ!!


その中で、私の今の状況、、、


YouTubeできんじゃね!!??

と、作り手の方に興味を持ったのです😗😗👏

なんで唐突にそう思ったかはわからないんですが、
毎日同じようなだらだらした生活にあきあきしていたのかも知れません。

そこで、1つ思ったのは、


私と同じような境遇の女の子いるんじゃないかな??

ということです👀👀うん、うん、


私みたいに仕事で悩んだり、苦しい思いをしている看護師さんと悩みを共有したいな、、


と素直に思いました。

だって!!!

病院には、バリバリ働ける看護師しかいないし、
私が仕事を休んでいることを良いように思っている人なんていないですもの、、、

そして、実際にも私の同期は、
私よりも早く体調不良を起こし仕事を退職したり、
休んだりする人もいてたんです。

めっちゃブラックじゃん、、

でも、医療業界ってそんなもんです。

忙しくて当たり前
新人がキツく当られて当たり前
出来なくて罵倒されるのも当たり前、、、


私みたいな人を【勇気づけてあげたい】と思うようになりました。


あのとき、
誰か先輩が、

大丈夫?って声かけてくれたらどれだけ救われただろう、、、


私は昔の私を救うべくYouTuberになろうと決意しました。


新人だからこそ発信できるものが
あるはずだ!と!!🥟


そこから、昔の私を支えてあげられるような
動画作りを開始しました🥰🥰


そんなこんなで、今やYouTubeに関するなんの知識もなかった私が、
こんな3000人規模の人を動かせる新人看護師になりました✌️いぇい


これからも皆さんに愛されるようなコンテンツを発信し、昔の私を元気づけたいとおもいます🥰💓

これからも一緒にがんばりましょ!!

それでは☺️✌️またね☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?