フワリブログ2ヶ月後の運用状況

フワリブログ2ヶ月経過後の運用状況についての備忘録です。

1ヶ月目はこちらからどうぞ。

フワリブログ1ヶ月目の運用状況|フワリパパ|note(ノート)https://note.mu/fuwariblog/n/n684b3aa8d4ea

2ヶ月目に2本目のブログを立ち上げました。
育児ブログではなく、雑記ブログです。

雑記ブログを立ち上げた理由は、
・今後長く続けていくことを考えると1本に絞ってやるのはリスクがあるんじゃないか
・育児ネタ以外にも書きたいネタが出てきたけど育児ブログにそぐわない
・2本同時に運用することで何か新しい発見があるんじゃないか

こんなことを思っていて、気が付いたら雑記ブログを立ち上げていました。(^-^;

なお、雑記ブログはまだどこにも公開していません。
Twitterで公開している育児ブログと、どこにも公開していない雑記ブログでアクセスにどのような差があるのか見極めたいというのが理由です。

前置きが長くなってしまいました。(^_^;)

※なお、以下の数値はおおよその値に切り上げ・切り捨てしています。正確な数値を記載するとGoogleの規約違反になる可能性があるためです。

2ヶ月目のデータ(5/25~6/24)

《育児ブログ》

・ユーザー数:150(先月比 +100)
 Social 150(先月比 +100)
 Organic Search 0

・PV数:550 (先月比 +250)
 Social 550(先月比 +250)
 Organic Search 0

・収益:うまい棒4本(6月末まで)(先月比 -11本)

・投稿記事数:14(先月比 +3、合計25記事)

《雑記ブログ》

・投稿記事数:10

2ヶ月目も検索流入は0でした。正確には0じゃないんですが、全部自分です。(^-^;
なので除外してます。

ありがたいことに、Twitterからは先月の倍以上の約150人もの方がブログを見に来てくれましたo(^o^)o

このときのフォロワーさんの数は400人くらいで、先月より倍増していましたので、見に来てくださる方も増えたようです。ありがとうございます(^-^)

投稿記事数は14記事です。
先月よりも4記事多く書けたのは慣れてきたからかもしれません。そして新しく作った雑記ブログに10記事入れましので計24記事です!
1日1記事に近いペースになってますね。自分でもびっくりです。( >_<)

ただし雑記ブログへのアクセスは0でした。どこにも公開してないので、当然ですね。(^-^;

そして収益ですが、先月より下がりましたが0ではないので自分的には合格です。ありがとうございます(^-^)

以上です。(o^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?